プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らしフリーター27歳男性です。
人生終わっています。
7年間アルバイトを3ヶ月程度やっては辞めて
また新しいところで3ヶ月働くの繰り返し。
お金もあるだけ使ってしまう。
とてもお恥ずかしい話母親と暮らしているのですが、障害者年金を自分で管理しており何かあった時のために貯金用の口座に貯めたお金は手を付けないという約束で20万程貯金があったのですが
15万程2日間で使ってしまいました。
このことはまだ親には話していません。
バレるのが怖いとビクビクしながら生きています。
この事を親が聞くと怒ると思うので、怒られると落ち込むので仕事するメンタルに悪影響が出てしまうので言えずにいます。
正直に言えたら楽なのですが。

鬱やアスペルガーで入院したり、ニート期間がありました。最近またアルバイトを始めて4ヶ月ちょいくらいです。
人間関係もよく仕事も自分に合っており色々あったりはしますが問題なく続けられています。

そして毎月7万稼いでいるのですが、あるだけ使ってしまいます。
ちゃんと毎月コツコツ貯金をして、決めた金額で毎月小遣いのやりくりをしていける人間になりたいと思っています。
皆さんの毎月小遣いの金額、貯金をするコツなど教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

お金の管理ができないということです。



貯金は普通預金ですか?

毎月決まった金額を積立定期預金にしましょう。
満期まで引き出せないので、引き出せなくなります。

通帳や印鑑、キャッシュカードは親に預けてしまいましょう。
お小遣いの額を決めて、毎月その額を親に引き出してもらいましょう、
    • good
    • 0

出ていく金が多いんなら入ってくる金を増やすしか無いだろ?



なんでフリーター続けているんか知らないけど正社員になればいいじゃん!

会社で出世して入ってくるお金が増えれば出ていくお金が増えても問題ないしな!

なので出ていくお金以上に入ってくるお金を増やせ!

以上
    • good
    • 0

2日で15万なんて・・・すごい使いっぷりでびっくりです。


節約するというゲームにするしかないかなと・・・
お母さんに半分預けて貯金してもらっては?
    • good
    • 0

個人の意識の問題なので、自己解決しかないです。

。。

僕の場合、毎日、PCエクセル家計簿を、漏れなく付け、締め日に、無駄使いを解析・認知して、

無駄使いを無くして、効率よく、貯金(翌月繰り越し)に、出来るようになり、

自動車(中古車)なら、現金一括で購入出来るような環境になりました。。。

僕の場合、ペットボトル飲料や電子タバコ・コンビニレジ食品、お菓子等が無駄使いだったので、

水道水や水道水で作る麦茶・緑茶等を保温水筒に変えたり、コンビニに行かないようにしたり、

洗剤やペーパー等の生活消耗品の過剰ストックや、下着・衣服・靴下・靴の過剰購入も、使い切ってからに切り替えたりしたら、

楽に、お金の貯蓄ができるようになりました。。。

そして、余計な「物」も断捨離したら、余計な物買わなくなって、

スッキリして、必要・不必要の判断が容易になりました。。。
    • good
    • 0

毎月給料を貰ったら、2万とか3万とかを、すぐに貯金する。



そして、残ったお金で生活する。そうすれば、お金は自然に貯まります。

金額は自分で決めて下さい。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A