プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんがおかしいと思うのですが質問です。
今年の4月に働き始めたばかりの旦那さんと
私は、今妊婦4ヶ月です。つわりで入院してしまったため
現在働いていません。
旦那さんは、タバコを吸います
私は、お酒もタバコも飲みませんし吸いません
貯金ゼロ旦那さんの実家暮しです
私は、共働きで頑張ろうと考えています子供が産まれしばらくたったら保育園に預けようと考えています。
旦那さんは、今の目標はゲームに使うパソコンを買うためにお金を貯めると言っていたのですが……
私は、正直子供が産まれることも考えそんなものを買ってる場合では、無いと思います…
私が間違えているのか教えてください…

A 回答 (7件)

ん?


そもそも貯金ゼロ、旦那の実家暮らし?
あなたが何歳か知らないけど、
何の準備も出来てないのに妊娠?

貯金出来てないのに、育児にはお金掛かりますけど、
結婚してウキウキ♡子ども欲しいな♡
てな感じで計画無しに、、、?

パソコンとかあーだこーだより、
そこが1番気になった。

旦那がタバコを吸う
私はお酒もタバコも飲みませんし吸いません
→だから何?それに対してはタバコ酒やめて欲しいとも書いてないし、何の為の情報なんだかサッパリ分からん。

ゲームに使うパソコンの為に金貯めるとか小学生じゃあるまいし、
旦那実家で貯金ゼロ状態で子ども作ったあなた方2人にも意味が分かりません

私が間違えているのか教えて下さい
→あなたも、間違えてます。
てか、まあ、夫共に、2人とも間違ってますわ
    • good
    • 1

「旦那さんは、今の目標はゲームに使うパソコンを買うためにお金を貯めると言っていたのですが……」


これは独身の人がする事ですよ。
結婚したのですから、家族をもった責任があります。
ですので、あなたのおっしゃっている事が正しいです。
また、社会一般的にも家庭を持った旦那は趣味をやめたり
贅沢にお金を使う事はせずに、家庭の為に節約してます。
例えば、子供ができたならば健康上の理由と金銭的にもやめるひとは多いです。
あなたの旦那は一家を幸せに導く責任があるわけですから、
自分の趣味を犠牲にしなくてはならない事はあるだですよ。
自分を犠牲にして家族の為に生きるのが旦那でもあるわけです。
    • good
    • 1

旦那〜ガキなんだね。


もし10代なら、許される[許したくないけどね。]
でも、いい年した大人なら、蹴り倒したいね。
子供生まれたらさ、シングル覚悟で生活した方が良いよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でも何となく
そう思って覚悟出来てます

お礼日時:2024/05/06 09:08

旦那さん、生活感のない人ですね。


相当お若いのでしょうか。
まあ自然と身についてくるだろうから最初は黙って見てたらどうですか。
自分でお金が足りん!と悟らせないと、言うと反発されますよ。
    • good
    • 1

旦那 おかしい

    • good
    • 2

旦那さんは子供と一緒ですね。

    • good
    • 3

4月から働き始めたという事は、正社員採用ですよね。


たぶん年収が500万円くらいは保障されているでしょうから、実用的なパソコンくらいなら貯金しなくても6月のボーナスで一括購入できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員で高卒500万円も年収は確保されてるでしょうか?私はそうは、思いません。文章を読んでください。いずれにせよ、お金は、足りないはずです。

お礼日時:2024/05/06 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A