プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳 年収350万
貯金80万 は普通ですか?

都内一人暮らし

A 回答 (6件)

一般的なように思います。

    • good
    • 0

何回同じ質問してんねん。


 都内でそれは終わってるって教えてやってるだろ。
 まだ大丈夫とか思ってんのか知らんけど、さっさと気づけよ。
 まぁ若い時に勉強も努力もしてこなかったらそうなるんだよ。
 
 だいたい27歳ならもっと頑張ってさっさと結婚して子供作れよ。
 子供が増えなきゃ日本は終わるぞ。
 底辺所得の子無し人生の奴なんて、日本には必要無いのが現実問題だろうな。
 早く必要とされる人間に成長しろよ底辺人生27歳独身一人暮らし預金80万円君。
    • good
    • 0

普通より下です。



いじわるで言ってるわけでなく、ホントに下です。
    • good
    • 0

安心して暮らせますね。

松竹梅のうち竹かな。
https://financial-field.com/income/entry-140220
    • good
    • 0

普通、かどうかはデータを調べないとわかりませんが、都内で賃貸暮らしならやむを得ないかと。



貯金の目安は、まず最初は手取り月収1ヶ月分。
月の生活費が不足した時の備えです。

それが貯まったら、次に半年分。
大きな出費に備えます。
たとえば大型家電購入や転居が必要となったときなど。

これらの貯金が出来たら、後は給料の10~30%を目安に貯金を殖やしていけばいいです。
1人暮らしは、まず健康に生活することが一番。
自分の身体を壊したら収入が途絶えます。
ムリして貯金するのは本末転倒です。
    • good
    • 2

普通なのでは?



他人と比較する事が違うとしか思えないが 俺が27歳の時は娘が2歳
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています