アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人、実家暮らしですが、家に毎月お金を入れたくないです。
でも、毎月自分の貯金とは別に2万貯めていて、いざというときに家に入れたいと思っています。
どう思いますか?

A 回答 (6件)

いくら親でも、学生と変わらず世話になりっぱなしで何もせず、何もなければ将来好きに使うお金にしたいとキープするのは、大人としてセコいし、非常識な甘えです。


ではいざ、あなたが困ったとき、大人なんだからと親に助けを拒否されても、文句言えませんよ。
生活費は生活にかかるお金としてちゃんと払うべきです。日々、自分にかかるお金は自分で払う実績を作らないと、誰にも信用されません。
    • good
    • 1

いつ来るかわからん「いざ」より今日の食費出したれよ。

    • good
    • 1

ご両親にお金を納めるのは、貴方の家賃と食費と水道光熱費ですよ。


もし家事をしてもらってるなら、その分の金額も必要です。
「いざと言う時」のためではなく、日常生活のためですよ。
2万なら激安でしょう。
どうしても出したくなければ、独り暮らしをすれば良いですね。
    • good
    • 1

あなたの家族の問題なので好きにしてください

    • good
    • 0

親御さんがそれで良いと言うなら話は別ですが、そうでないのなら社会人が実家にお金を入れるのはいざという時のためではなく食住を担保してもらっているお礼だと思うので、その考え方はおかしいと思います。

    • good
    • 2

質問者様の仕事も家庭もわかんないからなにも言えないけど、親になんか言われるまで貯金しとけば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!