アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉からお金を貸してと言われたら縁を切りますか?

A 回答 (9件)

それだけで縁は切りません。



理由と金額によりますが、自分が納得すれば貸します。
姉妹の関係性はそれぞれ違います。
    • good
    • 1

あ、やっぱり金融機関に借りて、返せなくなって、こっちにお鉢が回ってきたら困るから、



「どこからも借金しないで、自分の稼ぎだけで使える金額だけ使って下さい。」

と、言います。
    • good
    • 0

書類を交わすか、遺産で相殺

    • good
    • 0

切らない。



・理由
・金額
・返済目処

によっては切る。
    • good
    • 3

いいえ、切りません。


嫌なら断ります。
まあ、たぶん貸しますけど。ウチは仲良い方なので。
    • good
    • 2

道義上の親族は助け合うものだし、法律上は親子・兄弟・祖父母・孫には扶養義務がある。


でも、自分の財力と姉の素行とそれに金の使途によっては縁を切る。

単に兄弟から借金の申し入れがあったからというだけで縁を切るかどうかの判断は普通はしないと思うよ。
    • good
    • 1

お金は貸しません。



お金はクレジット会社から借りて下さい。

と、言います。

1度貸したら癖になりますから、縁を切る必要はなくても、絶対に貸すべきではありませんね。
    • good
    • 0

いいえ。


まずはお金が必要な理由を聞きます。
連絡を絶つことはできても血縁自体は切れませんしね。
    • good
    • 2

おはようございます。



姉との関係や、何故お金が必要になったかの理由にもよるかと。
あとは、貸す金額とかでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています