アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきYahooニュースであがってた小学生が
詐欺の加害や被害の記事を見て「学校って
世の中のことやお金のこと等、将来使うものを教えるべき、海外ではお金の話等は義務教育で習うのが当然、お金のことであったり保証人やリボ払いが危険なこと、保険のこと等を徹底するべきだ、お金の話を汚いとか 
いやらしいと言って向き合わないのは問題だって小学生の頃からずっと思っている」とインスタのストーリーで発言する26の男をどう思いますか?

A 回答 (4件)

お金のことの教育も大切ではあるが、義務教育では


この質問文のような破綻した文章を書かない国語力を
まず優先的に教えてほしい。
近年、日本に来たばかりの外人かな?と思うような
日本語を言ったり書いたりする若者が増えすぎている。
    • good
    • 2

論点がおかしいよなあと思ってしまいました。

    • good
    • 1

単純に経験値不足じゃないかな?


「学校って・・中略・・思っている」については、システムを知らずに使うとそうなるよ。
リボ払いもそうだよ。
「危険」と言うが、それはシステムを理解せずに使うからであって、違法ではないからね。
単純に{教えてくれないのが悪い}という責任転嫁の話しだから・・。
    • good
    • 1

その小学生の意見を26で是とするなら、経験不足。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A