プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコたばこ風俗ってお金の無駄ですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

多分、多くの人にはね。



しかし、ガーデニングや、食器集めや、クラシックコンサートや、美術館通いや、グルメや、読書なんかも、お金の無駄じゃないかって聞かれると微妙。

無駄でないお金の使い方って貯金くらいしかなさそうだが、じゃあ何のために貯金するのって考えると、結局無駄じゃん、ってなりそうな気もする。
    • good
    • 1

そうですか?そうとは思いませんけど。

質問者様の考え方だと、コーヒーやケーキだってお金の無駄ですよね。パチンコで糖尿病になるとは思えませんが、甘いもの大好きで糖尿などお金の無駄どころじゃないですから。もちろんディズニーランドの年間パスなんて無駄以外の何物でもないんですよね。念パスも、別になくても生活できるんですから。
    • good
    • 0

お金の無駄ではないです


パチンコ業界やJTタバコ産業や風俗関係にお金が渡るだけです
結局お金は誰かの役に立ってるので
どのような使い方でも無駄ではないです
    • good
    • 0

人生の豊かさは無駄なことで作られていると思いますよ。

すべからく。
    • good
    • 1

お金を払ってもその対価を得られれば、無駄とは言えません。


社会から見ればお金が回るので、経済効果はあります。
お金を貯め込んでそれを使わないほうが、
お金を無駄にしている、と言う事になります。
    • good
    • 0

本人にとっては、ストレス解消の為のお金、だそうです。

家族も含めて、人の迷惑にならない様にやれば問題無いと思います。前の2種類はやりませんが、最後のは若い頃にはまりました。お気にの娘とプライベートで付き合った事があります。若気の至りでした。
    • good
    • 0

ハイ。

    • good
    • 3

無駄金使って経済再生!

    • good
    • 0

酒も・・コロナ媒介の元凶 禁酒すればいい

    • good
    • 0

無駄じゃないからお金使っているのかと思いますが?



必要ない人にとってはファッション、娯楽、本、音楽も皆お金使うのは無駄でしょうね。
大概必要なことにお金は使い、不要な物に使えば確かに無駄です。

あなたにパチンコ、たばこ、風俗が必要ないと言うだけのことかと。

他から見ればあなたの無駄も多いと思いますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A