アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンスの奥から 御在位六十年 昭和六十一年、
ツクバ EXPO85 昭和六十年、
内閣制度百年 昭和六十年、
御在位十年 平成11年 の 記念硬貨 500円が出てきたのですが
どこかに行けば現金にかえて貰えますか?

A 回答 (3件)

元銀行員です。

こんにちは。

記念硬貨も普通にお金として使えるのですが
金融機関に両替に来る方が多いですね。
窓口に出せば簡単に変えることが出来ます。

空いている日に行くと良いと思いますよ。
    • good
    • 7

使えますよ


未使用だったらコイン商に持っていってみたら額面より高いかもしれませんね

私は銀行で出金したら(窓口)記念硬貨が混ざっていたことがあって
自販機では使えないしどうしようかと思っちゃいました
コンビニで使いました
    • good
    • 4

現金ですよ、一般商店で使えます。


ただし、店員がよくわかってないと困るので銀行などに持って行って
ください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!