アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亡くなった祖父が記念硬貨や連番の新札帯を集めたりするのが趣味だったようで、コレクションとして出てきました。
昔のお金なども集めたりしていたようです。
売却する場合メルカリやラクマなどは現金の出品は禁止されていると思うのですが、この場合この記念硬貨などはどこに売るべきでしょうか?

A 回答 (5件)

中古屋


店先で鑑定せずバックヤードにもって行く店があるが、そこは止せ
汚して戻ってきて減額査定するから
横浜市北部のJR駅近くの店でそういう被害にあったことがある
やったのは若い店員だった
    • good
    • 0

コレクションマニア。

または、古銭買取専門店。
ヤフオク、メリカリ。
    • good
    • 0

ヤフオクか、古銭買取店でしょうか。



ただ昔と違って古銭を収集するマニアが激減していますので、かってほど高くは売れないです。

記念硬貨(ヤフオクで検索)
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?aucca …
    • good
    • 1

少し大きめの質屋がいいと思います。

自分も実家の隣に長年、廃墟として放置してた祖父の家を解体する時、荷物捨てる時にかなり昔のアンティーク記念コインが出てきて親父と質屋に出向いたら3点で700万円になってました
    • good
    • 0

オークションサイト


質屋
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!