プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は19歳の女です。私は趣味がありません。
思い返してみれば昔からありませんでした

アニメは好きです!でも、自分が見たいって思うものしか見ません。アイドルは興味が無いです。少女漫画は昔から好きですが、毎日見るわけではなくたまに気になったのだけみます。部屋にギターがありますが昔習っていて今は物置状態です。1か月前に少しだけ練習しましたがそれっきりです。音楽鑑賞もアニメと同じく好きなアーティストがいる訳でもなく気になった曲を毎日聞いて飽きたら聞くのを辞めます。だいたい1曲2週間くらいハマります。その時は頭でずっと流れているしこんな神曲があるのか!って思ってて永遠聞いてますが飽きるとなんでこんな曲聴いていたんだろうっていう感情になります。映画も本も同じです。好きなのだけかじってドハマリして飽きるの繰り返しです。

私は高卒で社会人なのですが、仕事から帰ってきて好きなYouTubeをみたりして一応毎日楽しく過ごしています。でも「趣味は何?」と聞かれたら困ります。
この前「19歳なのに選挙とか言ってるの?競馬とかパチンコとかさ〜!アイドルの追っかけとかは?免許も事故が怖いから取ってないんでしょ?コンタクトも怖いからしたくないんでしょ?冒険しなきゃ〜!!人生一度きりだし!」と言われました。
その通だと思います。でも私は見たい映画の公開日まで頑張って働いて休みの日にやっとそれが見れただけで嬉しいんです。
でも、冒険しなきゃ!と言われてからずっとモヤモヤしています。
色んなことを試して見て決めた方がいいんでしょうかね

A 回答 (6件)

「人生一度きり」


この言葉自分は大嫌いです。
常に楽しんでいないともったいないかのような、幸せ以外の普通不幸は全て悪いものに見えてしまうからです。

映画鑑賞やYouTubeも立派な趣味ですよ。
なにか壮大な意義あるものでなくて良いんです。
自分が幸せと感じる物事が大事なんです。
お金が無限にあれば金で買えるものは全てゴミに見えるでしょう。
それは幸せではないと思います。
    • good
    • 0

「う〜ん…趣味ですか?けっこう直感型で短期集中思考なので、マイブームの模索ですね、興味が湧けばがっつりみたいな。

ひとつの事を長くって憧れるんですけど、まだそこまでの出会いには恵まれてないみたいで」とかオススメです。
    • good
    • 0

他人に言われて、尻馬に乗るのは愚か者のすることです。


アニメ鑑賞、YouTube鑑賞も立派な趣味です。
友人の振りした魔物の言葉に惑わされてはいけません。
    • good
    • 1

私も無趣味なほうです。


広く浅くといった感じで…毎日これのために生きてるんだ!くらいのものは、ありません。

ゲームもサブスク見るのも好きですが、ずっとは疲れますし…お菓子作りも好きですが、やる気が出ないと…というかんじで…

でも、趣味を持たないといけない、なんて思ったことはなく、細々と好きなことをして過ごすのが好きなので、良いかなと思っています。

仮に趣味は?と聞かれても、私なら、趣味は無いけど好きなことならいくつかある、などと答えます。
    • good
    • 0

趣味を聞かれたら映画鑑賞で良いのではないでしょうか



19歳なのに選挙とか言ってるの?競馬とかパチンコとかさ〜!アイドルの追っかけとかは?
って失礼ですがすごく頭悪そうに聞こえるのですが、そこは真似しなくていいかなと思います
いい歳して競馬、パチンコ、アイドル追っかけは恥ずかしいだけです

ドライブや旅行が好きなら車の免許取ってみるのはありです、特に好きではないのであれば維持費がかかりますので、オススメしないです。

参考になれば
    • good
    • 1

だったら趣味は、「好きなYouTubeを見ること」でいいんじゃない?


そんなに堅苦しく考えることはないです。
趣味というのは、自分から「これをしなきゃ」という義務的に考えるものではありません。
楽しくて面白くて、何となく長く続いている・気付いていたらそうなっていた・・・
それでいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています