プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味に優劣はあるのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

基本的にはありません。



※撮り鉄のようにどんなにマナー守っても一般人の迷惑になるものは除く
    • good
    • 0

優劣は無いけど、趣味には人に言える趣味と言えない趣味があります。

    • good
    • 1

ある・・ちゃあるし


ない・・ちゃない そんな程度の話
    • good
    • 0

上品な趣味とか、下品な趣味とかはありますが


優劣はありません。
    • good
    • 0

まあ


ろくでもない 社会に害を及ぼす 恥ずかしい趣味の人は
優劣はない  なんて言うでしょう・・・・劣

趣味はボランティです
哲学を学び 実践する事です
と言う人達は・・・・優
    • good
    • 0

公序良俗に反する趣味、


関係者に迷惑をかける趣味、
お金を消費するばかりの趣味もあれば、

社会貢献になる趣味、
関係者に喜ばれる趣味、
お金を生む趣味も、あると思います

社会的な優劣は、あると思います
本人の自己満足という点では、優劣はないと思います
こんな回答でも、お考えの役に立ちましたら
    • good
    • 2

趣味は個人が楽しむものなので、その範囲内では、他人との間には優劣はありません。


と言うか、優劣は考える対象ではないです。
但し、同好が集まれば、個人間に技術差が認識されるのは当然です。
それがコンクールともなれば、これは正に優劣の戦いです。

個人内の複数の趣味の相互間と言うことであれば、掛けるお金と時間の差が優劣の差と言えるでしょう。
    • good
    • 1

そりゃあります。



将棋だって優劣あるでしょう?


下手の横好きということわざがある
とおりです。
    • good
    • 0

優劣なんて存在しないと思います。



何でも人が熱中し打ち込めるものは、尊く美しいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

あるかもねぷん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!