アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段から、やたら同類ばかりでつるんで明るくヘラヘラしてワイワイしているが、
真面目でも優秀でもなく、趣味はゲームやアニメやパチンコや競馬くらいしかないって人は、表向きは明るく楽しそうでも、案外、
一人の時はストイックになれない自分を自己否定して落ち込んでいたりするのでしょうか?

寡黙で真面目だけど実は明るく前向きで柔和で知的で毎日充実しているって人、居ますね。私の友人C氏が正にそんな感じです。

偶に居ますよね?『真面目や優秀ではなく、ヘラヘラしていて明朗快活のようだけど、影では根暗で陰険で嫉妬深い』って人。

まさか、明るくヘラヘラしている人に限ってそうであるなんて、馬鹿な事はないですよね?

優秀ではない人同士が皆で明るくヘラヘラしている所、突然、

あのC氏みたいな

『無駄口が少なく仕事とかを黙々こなすと言う点では普段は、寡黙で真面目だが実はしゅみも多く明るく前向きで柔和で冷静で理知的で紳士で謙虚で自分にストイック。でも偶にいざ人と話すときちんと言葉は選んでいる。
主な趣味は読書や勉強(主に文系科目)や運動、筋トレ、空手やキックボクシングやスパーリングや、カラオケ、書道やドラマ鑑賞等
。日々は充実しており、近い将来で独立起業がほぼ決まったって男』

とかが現れた途端に、気分や態度や表情を変えてしまう等。

こんな風な事は普通にありそうですが如何でしょうか?

やっぱりどんなに表向き笑顔で明るくヘラヘラしていても心の底から笑えてなければ意味がありませんし、

影では『寡黙だけど明るく前向きで真面目努力家で賢く優秀な人』

を妬んだりして、飲み屋ですぐ愚痴や悪口を言ったり中傷したり等しているのでは余計に姑息で暗く下劣だと思いますが如何でしょうか?

表向き明るいけどくらくて陰険で嫉妬深い輩、
寡黙だけど前向きで明るく柔和で真面目で優秀な人、

増えてますか?
私は増えているかなと思いますがまあ昔からそう言うのは、多いですかね?

因みに私も普段は寡黙ではありますし、真面目とか几帳面とか言われますが。
C氏ほどは優秀ではなくとも、

大人になってからは毎日充実してます。

私も、読書も運動、筋トレ、空手やキックボクシングややスパーリングや書道やカラオケとかも好きで趣味も多い方だと思います。
テレビゲームは20歳で卒業しましたが毎日は楽しめています。

しかし私もC氏も、
中学まではゲームと漫画、アニメしか趣味がなく勉強も運動も全然好きになれなかったので、一人の時はよく自己否定して気持ちは暗かったと思います。

A 回答 (3件)

多かれ少なかれ、人間は心の闇を抱えているものなので大見にみればいいと思います。


人に一生懸命合わせて暗い自分を隠すのが幸せかその逆が幸せかは人によるので。
    • good
    • 1

不幸感に陥っていると


人の悪口を言いたくなるんじゃないかな。
エネルギーが下がり活力にも影響がでる感じのイメージ。
    • good
    • 1

あなたのおっしゃる通りだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!