アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅でmanacaのチャージをしてそのままお釣りを取り忘れてきてしまいました。 1万円入れて1000円チャージしたので、その額9000円です。。。 駅員さんに問い合わせてみたのですが、おつりは届けられておらず、誰かに盗られたことが発覚しました。 お母さんから最近就活費用として使って、といただいたお金だったので余計に悲しいしお母さんにもとても申し訳ない気持ちで罪悪感に押しつぶされそうです。 それに、就活と資格の勉強で中々バイトにも入れていなかったのでお金に困っていたところこのような事態になってしまったのでとても苦しい状況です。 自己責任ですが、とても悔しくて自分はなんてダメな人間なんだろうかと思うと情けないです。。。 どうかこんな情けない私に慰めの言葉をいただけると幸いです(/_;)

A 回答 (5件)

なぜその場で警察に通報しない?

置き忘れの釣り銭を持ち帰るのは立派な窃盗。
警察が介入すれば捜査なわけで時間と入金、購入した切符やチャージの履歴の不整合から犯人の顔を備え付けの防犯カメラで確かめられる。
姿かたちがわかれば駅構内の防犯カメラを追跡してどちらに逃走したかも簡単にわかる。

ダメなのはすぐ諦める、自己嫌悪に満足する性格では?
駅員に聞いても駅員は捜査権が無いのでプライバシーに関するカメラの画像の提供はしない。
即110番通報なら後日に犯人を検挙して戻った可能性はあった。
    • 3

誰にでも忘れてしまう事はあるから、自分を責めない。

そんなミスをしない人は存在しないから。
私が友人ならカンパする。
    • 3

一度痛い思いをすると、次は絶対に忘れないです。

今回はお勉強料と思い、釣り銭がないときも釣り銭口を確認する癖を付けましょう。
「立ち去る前に振り返って確認。
買い物は買い忘れがないようにメモ。」
昔、お友達に教えてもらいました^^
みんな、何かしら自分で工夫してうっかりを防いでいます。
    • 3

ショックでしたね。

疲れてたんですね。
でも、誰でもそのくらいあるある!
怪我とかなくて良かった良かった! なくした9000円は厄落とし。
現実に知り合いなら一万円あげて慰めてあげたいです。優しい家族とかに甘えてみたら?
    • 3

読んでて辛い・・・。

頑張って、としか言いようがない。(^_^;)

9,000円、でかいね。
    • 3