アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。親に簿記2級のテストに受かったと嘘をついていて、それがバレました。こんな最低な私にお叱りの言葉をください。
大学1年生から3年春の今まで、ずっと親から簿記の資格を就職のためにとっておけと言われていました。親から簿記の通信のお金を出してもらったり、バイトを一時期辞めさせてもらい、勉強期間を作ってもらっていました。
し勉強の期間は長くもらっていたのに、私はかなりサボっていました。
ずっと勉強してるの?って聞かれて怒られるのが嫌でちゃんとしてるって嘘を嘘をつき続けてきました。

ずっとなんとなくでやってきましたが、親から遊ぶことの制限がかけられることやバイトをしたりお金を貯めたくなり、春休み前から2ヶ月必死に勉強しました。
しかし点数が全く伸びず、まだ簿記のテストは取れないのと言われることや、遊ぶことやバイトなど制限されることが嫌で、受かったと嘘をついてしまいました。

嘘をついたしばらくの間はずっと罪悪感がありましたが、それに慣れてしまい、簿記を受かったと言ってから大学やバイトで受かってもないくせに簿記の勉強をしませんでした。
そして一ヶ月近く経った今、大学の支援制度の申込みをするときに、申請書が必要で親からそれを頂戴というメールが来ました。

その瞬間怒られるという恐怖がありましたが、次第に今までいろいろと勉強のために協力してくれ、受かった時はすごく喜んでくれた母親に対して、自分は取り返しのつかないことをしてしまったと後悔し始めました。
大学生になってからなんでも先延ばしにして、本当に最低な生活を送っており、これから就活始まるというのに人生の大切な時期に、とんでもないことをしてしまったと猛反省しています。

これさら帰って謝罪をします。
まずこれからネット試験で受けた成績は毎回見せることや、ちゃんと親の見えるところで勉強をすることなど具体的な勉強のプランを伝えること、
親から簿記の資格のために払ってもらった通信代諸々約10万円程を返そうと思っています。
そして嘘をついていたこと、親からバレる状態になるまで隠そうとしていた自分の最低さに
対してちゃんと謝りたいと思います。
本当に反省しており、気持ちを誠心誠意謝罪したいと思っています。
これでは誠意が伝わりませんでしょうか?

また私はお金や時間をたくさんかけてくれた親を騙し、裏切って本当に最悪なことをしました。
親に平気で嘘をついて騙した神経や、逃げ癖を治したいと本気で思っています。
お叱りのお言葉をください。これを最後に本当にちゃんとした人間になりたいです。

A 回答 (6件)

嘘をつき続けるのは苦しいですよね。

しっかり謝り、あなたの考えた勉強のプランや返金する事で誠意は伝わると思います。嘘をつかれて親御さんは悲しい気持ちになると思いますが、正直に話してくれたあなたに安心するでしょう。上手くいきますよう応援しています。
    • 0

叱る価値もありません。

自衛隊にでも入って心身ともに叩き直してもらいなさい。笑
    • 0

最低

• 0

僕、簿記日商2球と全商1級受かりましたが、

社会に進出するのには何の役にも立ちませんでした。
    • 0

許すとかより失望してるでしょうね。

これからの生活で挽回してください。
    • 0

別にそれぐらいでそこまで謝る必要無いと思いますけど。

どんだけ堅苦しい家庭で育ったんですか。
面接で嘘ついて採用された訳じゃないんですし。

私の親だったら、あはは!そうだったの?笑
な〜んだ笑

で終わりですよ笑

てか、それぐらいでそこまでペコペコしないといけないって毒親ですか?

あなたが真面目なのは分かりましたけど、そこまですることないと思います。
    • 0