プロが教えるわが家の防犯対策術!

『(自称)明るくて社交的でコミュ力が高い』だけが取り柄の、やたらとお喋りで毒舌家で空気が読めず、
空いた時間や休日の趣味も、無駄な雑談や、アニメやゲームや、軽い番組中心のテレビやパチンコぐらいしか趣味が無く、

飲み会でも愚痴か他人の悪口か、
何処ぞの真面目で優しくて優秀な人の欠点をわざわざ粗捜しして揚げ足取りぐらいする事しか能が無いような者は、
プラマイどころか、寧ろマイナスであると私は思いますが如何でしょうか?

やはり、私の優秀な友人C氏みたいに

『普段は寡黙だけど、いざ人と話せばきちんと言葉を選んでいて意外とコミュ力があり、多趣味多才でもある上に、普段の主な趣味やストレス解消法が、読書や運動、筋トレや、スポーツ、水泳、空手、キックボクシングやスパーリング等の格闘技や、瞑想、ヨガ、ストレッチ、カラオケや書道等であり、毎日が充実している』

って方が断然、良いと私は思いますが如何でしょうか?

A 回答 (3件)

飲み会でも愚痴か他人の悪口か、何処ぞの真面目で優しくて優秀な人の欠点をわざわざ粗捜しして揚げ足取りぐらいする事しか能が無いような者。

やたらとお喋りで毒舌家で空気が読めない者。

この2つだけでも、愚かでマイナスだらけの人のように思います。

なので、断然Cさんの方が良いですね。
    • 1

そりゃそうだ

• 1

同感です

その中間に位置しているのが凡人
多数いらっしゃる
私もその仲間かもしれません
    • 1