プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性からも同性からも好かれる、何処行っても殆どの人から好かれる人は基本的に(人としても)かなり優秀ですか?

少なくとも私の友人C氏は殆どの人から好かれています。

彼は、仕事をしっかりこなす上に性格も元気で優しく真面目で自分にストイックで、
彼の普段の主な趣味は読書、勉強、運動、筋トレ、他には書道、カラオケや空手や水泳やスパーリング、キックボクシング、DVD鑑賞等と、意外に多趣味で多才です。

しかも前々からコラーゲンやヒアルロン酸も摂り、保湿ジェルとか美容液等も顔によく塗っていて、女の子や女性に負けないぐらい顔や肌も綺麗です。

質問者からの補足コメント

  • 元気で➡謙虚で

    に訂正致します。

      補足日時:2023/05/02 13:31

A 回答 (5件)

一般的に、異性からも同性からも好かれる人は、社交的であり、コミュニケーション能力が高く、周囲に対して興味を持ち、対応力があることが多いです。

また、自分自身に対しても努力を惜しまず、健康的な生活習慣を心がけ、外見にも気を配ることが多いです。

友人C氏が仕事をしっかりこなす上に性格も元気で優しく真面目で自分にストイックで、多才で多趣味で、美容や健康にも気を使っているということは、周囲の人々に対して興味を持ち、対応力があることを示唆しています。また、自分自身にも努力を惜しまず、健康的な生活習慣を心がけ、外見にも気を配っていることは、自分自身に対する自己管理がしっかりしていることを示唆しています。

ただし、異性からも同性からも好かれる人が基本的に優秀であるかというと、必ずしもそうとは限りません。優秀であることと、周囲に好かれることは別のことであり、周囲に好かれることが必ずしも優秀であることを意味するわけではありません。
    • good
    • 1

その人は、スーパーすけこまし、ですね。

    • good
    • 1

優秀と言うよりも、


ホスピタリティの持ち主です。

相手の立場を考える人に成りましょうッ!
世のため人のため
持続可能な社会実現の為にッ!
    • good
    • 4

何に関して優秀かにもよりますけどね。

    • good
    • 1

そうでしょうね。


多くの人に好かれているということはそれだけ魅力があるという事かと思いますよ。
仕事やプライベートも好評でしょうけど、
やっぱり人間的にもいいという人じゃないでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!