アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が思うにも、やはり本当に楽しみながら人間成長や心のケア、ストレス解消をするのに良いもの、それらを行うのに良いものを全て挙げるとすれば何があるか?

やはり先ずは読書、それも主に文学や倫理学や心理学や精神医学等が良いのではないかと。

後はそればかりでもなく、バランスも大事だと思うので、運動や筋トレ、スポーツや武道等が良いのではないかと。

少なくとも大人になってからの自分はそうしてます。

引き換え、昨今の軽い内容のバラエティ番組や漫画やゲームだの、パチンコだの、飲み屋で愚痴や他人の悪口、何処ぞの真面目でストイックで優秀な人の欠点の粗捜しによる揚げ足取りだのと、いい年して、ああ言うのは本当、悪循環だと思いますが如何でしょうか?

更に、若い頃にいつまでもそんな事ばかりするから、やっぱり年を取ってから後悔したり、若くて優秀な青年の事を妬んで中傷したり、分かり易い幼稚な嫌味や皮肉を垂れたり悪態をついたりもするようになるのでは?
そして更に、好みの若い異性の前でだけ、
脆くも化けの皮を剥ぐ、でもあまり相手にされないなんて悪循環に陥る始末になったりするのではないかと。

自分は20代半ばの辺りから、主な趣味やストレス解消法が読書や運動、筋トレや色々なスポーツや、空手や剣道や合気道とかの武道、また偶々にカラオケやドラマ鑑賞、映画鑑賞とかでもあります。

そして現在30代半ばの自分が作った予想図ですが如何でしょうか?

自分が空手とか武道をするようになったのは、以前の職場の肝っ玉が小さかった上司や先輩、また、いい年こいて性悪な輩や陰険、陰湿、姑息な輩を反面教師にしたかったからです。

自分は正直、あの上記の内容ような、いわゆる悪循環の典型みたいになるのはゴメンなので。

しかし自分は今でこそそうなってますが、
これでも自分は、中学時代までは勉強も運動もロクにしなくて、趣味がアニメや特撮を見るのとテレビゲームぐらいでした。
中学の頃が一番、かなり馬鹿でポンコツな、のび太君タイプか下手すればそれ以下?でしたが10代前半まで人より遊び過ぎたので、
今ではほぼ遊び飽きたのかも知れません。
なので寧ろ良かったと思っています。

では最後に、皆さんの普段の主な趣味やストレス解消法は何ですか?

今の自分は基本的に、楽しくて為になる事ばかりを優先してやっています。

A 回答 (1件)

質問サイトで、自分語りに陶酔している夜郎自大のバカの投稿を眺める事です。

まあ、どのバカの投稿にしてもストレス解消になるというほど内容や意味のある代物ではありませんが、裏庭の石をひっくりかえしたら小さな生き物がうごめいていて面白い、くらいの楽しさはあります。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、お前よりは
1億倍、賢いけどな。

よって、あんたの知性の欠片も無いようなコメントをスクリーンショットで一応、撮ったので。

はい。通報した上でブロックしまーす。

さよなら。

次、来たら、あんたの事をスクリーンショットアップして言いふらすからな。

アディオス。