アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事は定時上がり。まっすぐ家に帰ると六時前。家に帰ると特にすることもなく、結構暇なのです。ここで質問なんですが、アフター5何してますか??これといって趣味と言えるものもなく、最近、何かないかなと考えています!!参考にできたらと思い質問させていただきました。よろしくお願いしますm(..)m

A 回答 (12件中1~10件)

 アフター5か~ 僕はレポートとかやらないといけないことがないときは山にのぼったり海にいったりして見た事のない新しい景色をさがしてます。


変な趣味かもしれないけどそういう景色をみつけたときはすごく幸せなかんじです。
いちどおためしあれ♪ {でも行くとき(特に帰るとき)かなり暗いので気をつけないといけないですよ}
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この場をお借りして皆さんにお礼を申し上げます!!最近は本屋に通ってます♪あと、車の免許もないので教習所の方にかよいたいと考えました!皆さんの趣味でいいなと思った事はチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/28 19:14

そういえば私も下記で答えたので、まぁ参考程度に見てください。


最近のアフター5はというと、DIY!台所の作業台兼収納なんかを作ってみました。が、大掛かりなので週末作業が多いです。下手に平日やりはじめるとゴハンを食べる時間がなくなる...
あと、先月あまりの暇さ加減に、バンドのボーカルを始めました。他のメンバーは経験者ばかりで、私だけへたくそなので申し訳ないのですが、楽しくなってきたところです。練習の無い日はCDを聞くようにしてます(コピーバンドなので)。全く今まで生きてきて無かった分野です。
因みに、バンドがなかったら洋裁教室に通おうと思ってました。今は2月に1回くらいの集中講座(一日で仕上げるやつ)に参加したりしてます。が、これも週末...
そうそう、週末に図書館で10冊くらい借りてきて、平日の寝る前に1冊ずつじっくり読む、ってこともしてましたね。最近は週末借りに行くのが面倒で...ダメです。
スーパー銭湯...近くにできたので、利用してます。ペットボトルを持ち込んでじっくりがポイント。テレビ付きサウナがお気に入りです。
ジム...一時通ってました。会費を払うだけになってしまって結局やめましたが、一案として。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=356881
    • good
    • 1

こんばんは。


私は今は子供がいるので時間が欲しい!!ってとこなんですが、昔はゲーム・読書・・・してました。いまは夜中にこちゃこちゃっとやってます。

あと、趣味の見つけ方なんですが、図書館・本屋さん行ってぐるっとひとまわり、イケそうな入門書を見繕うのはどうでしょう?やってみたいと思えるようなのがみつかるんではないかなーと思います。
    • good
    • 1

今さら私のブームはルービックキュウブです。

いやーきもい!!でも頭柔らかくなるし、6面作れる間ではたのしいですよ!!できちゃうっと特に頭使わないから、手の運動に(笑)あとは、夜の散歩とドングリ拾い。あと耳かき。あとめだか。暇なら時間の無駄だと思わずレッツチャレンジ!!
    • good
    • 0

>仕事は定時上がり


うらやましい・・・。今帰ってきたばかりです。ってわけでアフター5も、仕事です。

でも暇なときは散歩してます!
    • good
    • 3

こんにちは。



インテリアの本や通販のデザイン家電などを、
じっくりと見るのがすきです。

あとは、最近はまだ日が長いので
自転車ではしったり、散歩がてらコンビニに
お菓子を買いに行ったり、ベランダの草木の手入れや
配置換え、雑草とりなどをしています。

何も無い日には、料理をつくったりもしています。

自分は手先が器用でないし、根気がないので、
だめですが、
もし手先が器用なら、ビーズアクセサリーを
つくったり、服をつくったり、してみたいです。
    • good
    • 2

その昔、同様の質問に回答したことがあります。


ある特定の趣味を押しつけるのではなく「趣味の見つけ方」についてアドバイスしていますので、ぜひご覧ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=358709
    • good
    • 0

人それぞれなので、私の暇のつぶし方。


(1)ガーデニング
(2)料理
(3)掃除
(4)洗濯
(5)猫と戯れる
(6)コーヒーを飲む
(7)ビデオを見る
(8)音楽を聴く
(9)琴を弾く
(10)お茶を立てる
(11)生花
(12)読書(テーマを決めて続けて読む)
(13)縫い物をする
(14)部屋の模様替え
の繰り返しですね・・・。(>(エ)<)/
参考にならなかったらごめんなさい!
    • good
    • 2

最近は体を鍛えてます。

無駄に。
    • good
    • 0

今は「ロジック」かな? 毎月一冊買ってます。


でも「教えてgoo」に登録してから一冊全部出来なくなりました。
子どもが、使わなくなったチビた鉛筆も消費できるし、出来上がったらうれしいし・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!