dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事は定時上がり。まっすぐ家に帰ると六時前。家に帰ると特にすることもなく、結構暇なのです。ここで質問なんですが、アフター5何してますか??これといって趣味と言えるものもなく、最近、何かないかなと考えています!!参考にできたらと思い質問させていただきました。よろしくお願いしますm(..)m

A 回答 (12件中11~12件)

私は趣味の問屋です。


写真、園芸、自然観察、木工芸、金属工芸、などなど経歴は数え切れない、
一人でもできるもの、あまり経費の掛からないものが長く継続できると思います。
趣味は40歳前から会社の停年からでは遅すぎます。
    • good
    • 1

ごめんなさい。

趣味ってほんとに個人差があるから一概には言えないですが、「何かないですか?」と聞かなければ思い浮かばないというのは私にはわかりません。
子供がいなくて時間とお金に余裕があればやりたいことだらけです。
ダンスが好きなので習いに行きたい。裁縫が好きなのでリメイクや自分の服を作りたい。もっと本格的に服飾を習いたい。通信講座もやりたいのがたっくさん。本もゆーっくり読みたい。映画も沢山みたい。本格的な料理教室にも行ってみたい。
などなど、沢山です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!