プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の7月10日に、私の91歳の祖父が、脳出血をして、倒れて、救急車で病院に運ばれて、1ヶ月の入院と2~3ヶ月のリハビリが必要みたいです。

祖父は、今のところ命に別状はなくて(再出血した場合はどうなるかわかりません。)、いつもは、寝ていて、移動する時は車椅子で、記憶があまりない・目があまり見えない・目線があまり合わない・右手と右足が動かないという症状があるみたいです。

7月16日に、病院の事務の人から電話がきて、事務の人に、祖父が今度から(いつからかは忘れましたが。)集中治療室から一般病棟に移ると言われて、祖父が新聞を止めてほしいと言っていたと言われました。

質問①
祖父が集中治療室から一般病棟に移されるという事は、祖父は前よりは良くなっているという事ですか?

質問②
祖父が新聞を止めてほしいと言ったという事は、祖父は前よりは良くなっているという事ですか?

A 回答 (1件)

①集中治療室は、重篤な急性機能不全の患者を24時間体制で管理するところです。

ここから一般病棟に移ることは、少し良くなったといえます。

②目が余り見えないので、新聞を止めて欲しいと言われているのでは?
    • 0