プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(26歳の女)は、家族が91歳の祖父しかいなくて、祖父と2人で暮らしていました。
先月の7月10日に、祖父が、突然、何の前触れもなく、5ヶ月間の入院をする事になって、退院後は高齢者施設に住む予定です。

私は今は1人暮らしをしています。
私は、知的障害と自閉症という障害もありますが、福祉サービスを使っていて、介護士の女性が私の生活や家事を手伝ってくれています。

祖父は、病気になる前は、毎日、家事をしていて、近所のスーパーに買い物に行っていて、ボケていませんでした。
あんなにピンピンしていた祖父だったのに、病気になってからの祖父は、記憶障害と言語障害と難聴があって、右手と右足が動かなくて、車椅子で生活していて、病気になる前の祖父と今の祖父が別人みたいです。
倒れる前はあんなに元気だった事と、もう倒れる前の祖父には戻らない事と、突然何の前触れもなくもう祖父と一緒に住めない事を思うと、凄く悲しいです。

私の祖父をどう思いますか?

A 回答 (4件)

ご年齢的に長生きされてるのでそのような心づもりでおられた方がいいかもしれません。

頑張ってあなたを育ててくれたお礼を今のうちに沢山なさっておいてください。
    • good
    • 1

お祖父さん、あなたの為に頑張っていたんでしょうね。



家事をしたり買い物に行ったり、気を張って
毎日暮らしていたからボケなかったのかもしれませんね。

91歳なら介護される立場ですよ。

あなたを大切に思って愛していて
とても心配していたと思います。

介護士さんに手伝ってもらいながらでも
元気に幸せに暮らすことを
お祖父さんは一番願っていると思います。
    • good
    • 3

やっと休息できる居場所を得られて幸せに暮らされていると思います


看護師さん達は親切ですから
91才なら大半の人が同じ症状で暮らしています
ほとんどの91才は買い物や家事はできません
男なのにその年まで大変だったと思います。
    • good
    • 3

ここまでよく頑張ったなと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!