プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

権利書でお金が借りれると思うのですが、お金を借りに来た人と、権利書の名前が違うとお金借りれませんよね?

A 回答 (3件)

質問の「権利書」とは何の権利の証明書でしょう?



昔の映画や漫画に出てくる「権利証(不動産登記済証)」のことなら借金するのに何の価値もありません、映画の中のファンタジーです。
そんなもので金を貸すバカはいません。

「権利証(不動産登記済証)」が無くても不動産の売買は可能ですし、登記に名義変更も可能です。
また、「不動産登記済証」の制度は平成17年に廃止されています。
    • good
    • 0

名前が違うのは論外ですが、もし名前が同じでもすでに抵当権が設定されていて実際に借金の抵当に入っていたらやはり無理ですね。

    • good
    • 0

はい。

盗品の疑いが有ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています