アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にお金を貸しました。
「給料日に返す」と言われました。給料日にお金下ろしに行ったはずですが、その後何もなく。
そしてその日に友達との飲み会へ。疑問しかありませんでした。3日たっても何もなく、こちらから聞いてみると、
「返せる時返すと言った、この後も出費の予定があるから返すのは様子見させてほしい」、と。
給料日に返すという話がまずちがうこと、私に返すより別のこれからの予定を優先されていること、その説明が3日経ってこちらから畳み掛けるまで一切なかったこと。
がっかりしています。残念な気持ちとこれまで信じてきた気持ちは何だったんだろうと失望しています。

彼氏はお金に余裕がないので、食材など買って行って、足しになればと今までたくさん助けてきたつもりです。仕事も本当に頑張っていて、資格も頑張ってとって給料を上げる努力をしていて、心から応援してました。でも、そういうこともなんだか虚しく思えてきて。こんな適当な不誠実な気持ちでお金を借りる人に何やってたんだろうって。彼氏との今後もあんまり考えられなくなっています。

彼氏は、友達とかなり頻繁に貸し借りをしていて、それもあってか、お金に対する考え方の違いを実感しました。お金を借りるということを、本当に軽く考えていると思います。
彼氏は優しくて今までたくさん精神的に支えになってくれましたが、彼のいいところの誠実さという点が今回で私の中でもうなくなりました。

お金にルーズな人はそう簡単に直りませんよね。

A 回答 (18件中1~10件)

簡単にも何にもどうしても治りません。


と思います……
    • good
    • 0

> お金にルーズな人はそう簡単に直りませんよね


治りません、そして貸したお金は帰ってこない。
そんな男とくっついていたって、いい事はありませんよ。
    • good
    • 0

お金にルーズってゆーか、あなたに対する態度というか、そもそもあなたを重要な存在とは思っていないってゆーか、都合のよい人間になってし

まってるっちゅーか、そんな印象を受けずにはいられない
    • good
    • 1

お金にルーズな性格は、一生治りません。



あなたは彼氏の財布に利用されてきただけです。目を覚ましなさい。付き合い続けると、この先もずっとお金をせびり取られますよ。

さっさと、きっぱりと、縁を切りなさい。
    • good
    • 0

友人関係も同様ですが


『貸して』に対しては、最悪返済されなくても我慢出来る金額だけを貸してください
返して貰うつもりで貸して、返済されないととてもフラストレーション溜まって互いの関係が壊れる原因になります

今回のも、金をくれてやったくらいの気持ちになりましょう
金にルーズな人間はいます
彼はその一人だって事ですね

そういう人間だという事も含めて今後も関係を続けていけるのか一度考えて見ましょう
    • good
    • 3

すぐに弁護士を立てて、貸した金を取り返しましょう。



そして、2度と誰にもお金の貸し借りをしないこと。

そして、そんな彼氏とはすぐに別れましょうね。

金銭感覚は治りませんから、ちゃんと回収して、別れましょうね。

彼氏の会社から給料を差止めしてあなたに回してもらえとか、方法はあるはず。
    • good
    • 1

その彼氏は、治らないと思うから、さっさと別れましょう。

    • good
    • 1

彼もヤバいですがその様な彼と付き合い金を貸す貴女も結構ヤバいですよ。



もう少し男性を見る目を付けては?

その様なクズは返しませんよ。
    • good
    • 0

お金を借り時は誰でも必ず返すって言うもんですよ。


私も同僚や友人に何度か貸した事ありますが返って来た事ないです。
催促したら鬼呼ばわりされました。

先の事を考えたらその彼とは別れた方が良いですね。
    • good
    • 2

このタイプの人とは結婚は、おすすめできませんね。

まず、家族でもないのに簡単に貸し借りは普通しないです。

私も2回別々の人に貸した経験がありきもち、わかります。貸した自分をないがしろにされるのですよね(^_^;

学習の1つだと思ってお別れした方がいいと思います。多分貸したお金は返金されません。

どうしても貸さなければならない時は会話を録音や動画にしたり、誓約書を交わしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!