アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にお金を貸してくれと言われました。彼(21)私(22)付き合い始めて5ヶ月ほどです。
今月の給料日までに返すから1万円貸してくださいと。今彼はフリーターで職の変わり目で収入が安定しない状況です。
「来月からは落ち着いてもう借りるような事はしない、使用目的は色んな支払いをしたら家賃が足りなくなってしまった。お金を借りる事は本当に駄目だし信用を失う事だって分かってる。彼女にお金を借りるなんて最低だよね。本当に嫌なら消費者金融で借りようと思ってます。」と言われました。今まではそんな事はありませんでした。あなたなら貸しますか?それとも消費者金融を使ってください。と言いますか?ここを見てると彼女に借りるくらいなら自分でどこからか借りろ、だったり消費者金融使うくらいなら相談してくれても良かったですよね、などどっちを選んでも悪く言われていると思いました。借りた方が管理が出来てないのが一番悪いと思いますが....。


いろんな意見を聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • なるほど...今の所は半分半分ですね...。

      補足日時:2018/01/28 06:17
  • また彼に批判が行きそうですが、最初お願いされた時はLINEに来ていました。私はその時寝ていたので気付きませんでしたがその後私の家にきて、「LINEみた?」から始まり質問のような流れに.....。厳しく彼の本性を見極めるべきだと今回思いました。まだ様々な意見お待ちしています。よろしくお願い致します。

      補足日時:2018/01/29 07:49
  • また補足すみません。返す時なんですが31日の給料日になったら銀行から引き出していいからキャッシュカード渡しておくね。暗証番号は◯◯◯◯だから。と彼なりの誠意なのかなんなのか....わざわざ番号も教える必要ないですよね.....あかん愚痴になってしまっている.....。><

      補足日時:2018/01/29 07:53

A 回答 (29件中1~10件)

貸すなら「貸したお金は返ってこないもの」と思った方が良いですよ。


親にお金を貸してくださいと頭を下げれない馬鹿とはさっさと別れた方が良いですよ。
そして他人にキャッシュカードの暗証番号教える馬鹿なんてサンシャイン池崎くらいしかいませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

最後の文に笑いました

お礼日時:2018/01/30 04:34

金融や彼女じゃなく親族に頼れば良いと思います。


頼れる身内がいなくて家賃払えないなら延滞料含めて遅れて払えば良い。

本当に大事にしたい彼女なら言えないと思います。
金銭面で頼るのは甘えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:34

お金にルーズな人間はやめた方が良いです。

そんなん人と一生、生活して付き合う事は出来ませんから。
本人は貸してくれる人に甘えます。
根本的に自分で矯正しようとしないと延々と繰り返すだけ。あなたが辛いだけよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:34

貸さない方がいいですね。


それでキレるならそれだけの男ですし、一万位の金ならサラ金に行かなくても身内から助けて貰えばいい。
身内が貸してくれないってなら信用がないのだろうし。
貸すのだったらあげる気持ちで。
返ってこないなら授業料として諦めましょう。
しかしね、彼女に金を借りるなんて、みっともない事は私なら出きないですけどね。
恥ずかしくないかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:34

一度、貸してみれば人間性が見れていいかもしれないよ。


お金に律儀な人に悪い人はいない、ルーズな人はヤッパリダメ。
お金無くしたと思って貸してみるのもありかも。
まぁ捨てたつもりで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:34

貸さない方がいいです。



ただの恋人、、親や兄弟に借りればいい話。

家族関係も怪しい人なら、将来は暗いですよ

貴女が貸す必要は、ないです。

交際中、、まだお若い、1番楽しい時間を過ごせるはず。

つまんない男に振り回されるなんて、貴女勿体ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:34

絶対貸してはダメです。


貸すとくせになるよ。
彼のために貸さないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:34

あれ、優しいのね〜。

かしたくなりますよぬ、ただ、付き合って5ケ月でかして?は、彼は以外に借り癖があるんじゃないかなー、次ぎもあったり金額が大きくなってきたら、注意が必要かも、貴女のひもにならないように、普通にしてて、彼の行動を観察してみよ〜よね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:34

私の場合はちょっと違うんですが私の最近まで付き合っていた元カレは私の親に2万借りてました。

意味わかんないですよね(笑)なんで私の親?自分の親に言えよ。しかも金額が2万。二十歳超えて2万もないの?と。一気に冷めました。
質問者さんとは少し違いますが彼氏さん、貯金ないんですかね?フリーターでないから?親とは絶縁??
いろんなこと考えてしまいますね…
とりあえずキャッシュカードなどは預からず1万は返ってこないつもりで貸したらどうでしょうか??
別れたりする選択肢はなく、貸すか、金融に借りるかですよね。それなら1万程度なら貸してもいいと思うのなら貸したらいいと思います。
金融に借りて、といって本当に借りるかどうかみるのもいいと思いますし、どちらを選んでも彼の本質が見えるのではないでしょうか?
と思いました。
でも1万貸してと言われてすぐ貸さなかったってことはたぶん質問者さんもお金を借りるような男…いいのか?と少しは思ってるってことですよね。悩みますが、とりあえず様子見で貸してみますか??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:34

そのキャッシュカード、次のお給料までお金入ってないカードなのかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!