アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にお金を貸してくれと言われました。彼(21)私(22)付き合い始めて5ヶ月ほどです。
今月の給料日までに返すから1万円貸してくださいと。今彼はフリーターで職の変わり目で収入が安定しない状況です。
「来月からは落ち着いてもう借りるような事はしない、使用目的は色んな支払いをしたら家賃が足りなくなってしまった。お金を借りる事は本当に駄目だし信用を失う事だって分かってる。彼女にお金を借りるなんて最低だよね。本当に嫌なら消費者金融で借りようと思ってます。」と言われました。今まではそんな事はありませんでした。あなたなら貸しますか?それとも消費者金融を使ってください。と言いますか?ここを見てると彼女に借りるくらいなら自分でどこからか借りろ、だったり消費者金融使うくらいなら相談してくれても良かったですよね、などどっちを選んでも悪く言われていると思いました。借りた方が管理が出来てないのが一番悪いと思いますが....。


いろんな意見を聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • なるほど...今の所は半分半分ですね...。

      補足日時:2018/01/28 06:17
  • また彼に批判が行きそうですが、最初お願いされた時はLINEに来ていました。私はその時寝ていたので気付きませんでしたがその後私の家にきて、「LINEみた?」から始まり質問のような流れに.....。厳しく彼の本性を見極めるべきだと今回思いました。まだ様々な意見お待ちしています。よろしくお願い致します。

      補足日時:2018/01/29 07:49
  • また補足すみません。返す時なんですが31日の給料日になったら銀行から引き出していいからキャッシュカード渡しておくね。暗証番号は◯◯◯◯だから。と彼なりの誠意なのかなんなのか....わざわざ番号も教える必要ないですよね.....あかん愚痴になってしまっている.....。><

      補足日時:2018/01/29 07:53

A 回答 (29件中21~29件)

1万円が足りない男と、


交際した経験が無いから
正直わかんない…笑

まず貯金が無いなんて、
可笑しいでしょ

彼にも身内がいる
友人もいる
働いてるなら、
頭を下げて前借りか、
大家さんに待って貰う

貸してはダメです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:36

わたしもあげるつもりで1万円渡します。


本当に背に腹はかえられなくてお願いしてるかもしれないし、1万円って微妙だけど彼としたらそれ以上彼女に頼れないって思ったからその金額かも知れないし…。
まずは答えてあげて、その後の彼をしっかりと観察して、今後のことを決めていけばいいかなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:36

私なら貸します!


と言うかあげますね
貸した金は帰ってこないと
思って下さい!ただ…
お金を借りる事は信用を失うし
最低だよね!って彼氏が
言ってますが、貴方に同情して
貰う為の嘘の様に思えます
男なら頭を下げて貸して下さい
って言うのが普通です。
特徴的なヒモ男の言動に
思えますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:36

一番困っているときに、


手を差しのべてくれたら、どんなに嬉しいだろう
恥を忍んでお願いしてるんじゃないかなと思います。

一回限りで、次は貸さなければいいんじゃない?
ズルズルしないようにするのは、あなた次第。

彼の姿勢を見極めるいい授業料ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:36

貸さない方がいいと思いますよ。

どうにかして貸りよう、って気持ちが見えてるし、1万円って金額もなんかあやしい気がしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:36

貸さないで二度と言うなと


あげれる範囲であげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:36

最初は肝心ですよ!


貸したら次からも貸してと言われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:36

お金の貸し借りはしたくないとはっきり言いましょう。



彼氏は親はいないの?
親に借りればいい話しです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:36

貸してあげて 様子見ましょう 次は駄目だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♡

お礼日時:2018/01/30 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!