プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏27、私26です。
先日彼氏に240万の借金がある事が発覚しました。
車のローン残り30万
カードローン残り70万
残りは消費者金融3社から何十万ずつか借りてるようです。ちなみに彼の年収は450万ほどです。
これから全て詳しく聞くつもりですが、聞いたところで立て替えるつもりも助けるつもりもありません。
消費者金融から借りた時点でクソ野郎だし、
元々パチンコをしていたので金銭感覚もクソです。
でも今のところ別れるつもりはないのも事実です。
お金を貸してと言われたことも助けて欲しいと相談された事もないので、今後は私がやりくり、管理をして様子を見ようと思ってます。それでも借金が増えたら別れます。(そういう奴は病気だから治らないと言うのも重々承知しております。)

そこでお聞きしたいのですが、上記のように色々なところからお金を借りている場合、どう返していくのが効率いいのでしょうか?ご覧の通り貯金もない人なので一括は厳しいです。
現状車のローンとカードローンに半々約10万当てており消費者金融にいくら当ててるのかは直接聞きますが、手元に残るのは7万辺りかと。
携帯のプランやその他もろもろ見直してもらうのは前提として、私が無能なのでどう管理するべきかアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

あと彼にバイトでもしてもらってなるべく早く返しましょう!

    • good
    • 0

金利の安い銀行にのフリーローンで借り換えてコツコツ返すしかないですね


パチンコは禁止にしないと無理です
    • good
    • 0

そうですね。


私ならまず車が30万以上で売れるなら売却し、車のローンを清算します。そうすれば車の保険や駐車場代、維持費なども浮きますので。あとは金利の高い所から優先して返していくしかないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!