プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクを買いたいです。
欲しいバイクはおよそ40万円なんですが、ローンで買うか、一括で買うか迷っています。
周りに相談したら、ローンはやめておけ、一括でいけと言われます。しんどいだろうしそうだろうなとは思うのですが、欲しいのならローンでもいいから買うべきなのでしょうか?

A 回答 (6件)

理想は現金一括


頭金30万で残り10万+金利を12回払いとかにすればどうでしょうか?
それならきつくないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
まだ学生なのでそうしたいと思います

お礼日時:2019/12/13 08:45

40万円を一括で払えない経済力の人が40万円のバイクを持とうというアイデアが間違いです。



仕事に使うとか、どうしても必要なものなら致し方ありませんが。話しぶりから察するに趣味でしょう。オモチャ買うのも我慢できないのって、小学生並みの自制心の無さです。ダメ人間一直線です。

いや、そういう人がいるからローン会社は儲かるんですが。ローン会社に搾取されたいなら好きにしてください。40万円をすぐに貯められない人が無理なく返済できるローンって、かなりの金額を金利としてローン会社に献上することになります。
    • good
    • 2

バイクの任意保険初年は9万〜20万です。

    • good
    • 1

ローンを払ってガソリン代が出る余裕があるなら。


>欲しいのならローンでもいいから買うべきなのでしょうか
欲しいなら→買うべき、この考え方が根本的に間違い、本当に必要なものなら買うべき、とは言えますが。
    • good
    • 1

ローンを払いきるだけの絶対の自信があればいいですけどね。

それでも利息分だけ余計にお金を払うわけで、無駄と言えば無駄と思いますが。
結局、それだけの貯金が無いという事は、お金の余裕がそれだけ無いという事で、その状態でローンを抱えれば、利息分だけ余計に苦しくなるだけの話です。
それに、バイクは事故ったり盗まれたり、しょっちゅうですよ。ローンだけが残る・・・
いつまでも、あると思うな親と会社、ww
    • good
    • 0

お金に余裕があるなら現金払いして無いなら金利の安いローン会社を探す

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A