アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見て頂いて有り難うございます。

この度、ネッツトヨタでヴォクシー新車契約しました。
値引きは約24万で、総額344万になりました。
頭金150万で、残りはディーラーでローンを組んだのですが実質年率6.9%です。
まだ納車日は決定していませんが、9/15前後になる予定です。
最近まで、他でカーローンを借りれる事を知りませんでした。
JAの方(母親の担当者)に新車購入の話しをしたところ、金利1.9%で借りてほしいと言われました。
今からディーラーに連絡すれば、返済方法を変更する事は可能ですか?
ちなみに、1台目も同店で購入しましたが、値引き約30万で総額220万だったのですが、ほぼフルローンだったので、結局値引き額以上支払っています。
本当に無知で損をしたと思いました。
ローンはディーラーで組むのが当たり前だと思っていました。

前回の担当者が契約しようと思いたった少し前に退職されており、今回はほぼ面識の無かった方に担当者して頂いています。
なので、どのように話しをしたら良いか迷っています。
頭金の額や値引き交渉の際に、「キャッシュよりローンの方が値引き出来るんです」と言われた事もあって…
また、現在の愛車を他の買い取りセンターで95万で売る事になったので、頭金も150万から244万にして、残りの100万をJAから借りて支払う予定です。

既に契約済みの為、ディーラーから契約違反とかで支払いを求められたりするのでしょうか?
344万以上、払わないと行けなくなりますか?

長文、分かりづらくてすみません。
同じ経験をされた方、このような件について詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

最悪の場合、ローンなので繰り上げ返済というパターンもあります



おそらく、ローン金利の計算で総支払額は安くなると思いますが
その今の金額 344万よりは高くなる可能性はあります
    • good
    • 4

ANo.1 です。



> JAの方に事情を話した際は、ディーラーに連絡すれば大丈夫ですよ~と言われました。

ならば、先に記しましたように、迅速にディーラーと交渉して下さい。
早期に動くことが肝心です。

否定的な対応をされたら、意地悪で言っているのではなくて、
ここへ尋ねるよりも、その JA の方と相談しつつ進めて下さい。
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 1

まずネッツに確認でんな!


多分「無理でっせ!」と言われると思いますわ!
で、もう一つの確認。
>JAの方(母親の担当者)に新車購入の話しをしたところ、
所有者移転を行う前提で「先に銭を貸して貰えるか?」を確認するんですわ!
言い帰ればやのぉ~、契約通りにネッツでローンを組んで「納車」
この車は「ディーラーローン会社」の所有物になっとるよって
その所有者移転を条件に「JAから銭を借りる」
借りた銭で「ディーラーローンの全額返済」を行って「ローン会社の変更」を行う方法ですわ!
これのポイントは「JAが先に銭を貸してくれるかどうか」でっせ!
もし貸して貰えるんやったら「1回だけ年利6.9%の支払い」になりま!
あんさん、馬鹿の一つ覚えみたいな行動するさかい、大損するんでっせ!
銭借りるのも「見積」取れるさかい、比較検討せんとあきまへん。
で、今回も契約後に「ワガママな言い分」を言うさかい
こんなへんてこな事をぜんとあかんのでっせ!
    • good
    • 1

ローン審査は通ってるのでしょうか?納車まで時間があるなら、一度相談してみてもよいかもしれません(全額現金で払うと言えばいい)。

まだ融資実行されてないのですし、キャンセル出来る可能性があります。もし出来ても、契約書があれば拒否されるかもしれませんが…キャンセルする場合は、契約書に書かれた通りに違約金等。

ただ、ローンを組むことによってローン会社からディーラーにバックされるのがなくなります。その一部を値引きに充てているため、値引き額が変る可能性があります。既に注文されているのですから、価格上昇分は言い値を受け入れることになるでしょうね。

現在の愛車を他の買い取りセンターで95万で売る事になったので>
大抵はその日とか数日以内の条件付きでの見積もりです。納車時に売るとなると価格が下がっている可能性があります。ディーラーに払うのは全額現金なので、決済当日足りないことがないようにしておきましょう。JAから借りる金額を多めにしておいても良いかもしれません(値引きが減るのも含めて)。
    • good
    • 0

契約を済ませてしまったのですから、その支払い方法についての変更は無理です。


高めの金利を付けるディーラーローンを利用することで、
その分の値引きがされていることもあります。

> JAの方(母親の担当者)に新車購入の話しをしたところ

「既に、契約済みなのだけれど…。」と前置きして、
それでも手段があるなら、JA でローンを組んでも良いと、
逆に、その方に相談してみては如何だろうか?

仮に、JA へローンを組み替えできるにしても、
ディーラーへ対しても早期に動かないと、
「先日までに言ってくれれば、変更が出来ましたのに…。」なんてオチがあるかも知れません。

いずれにせよ、期待せずダメ元で迅速に動いて下さい。
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

トヨタクレジット契約申込書というのが手元にありますが、これがローンの契約書ということですか?
納車が3ヶ月~4ヶ月待ちだった為、契約申込書の支払い期間は8月~にしてありますが、実際は納車後からの支払いになるので、9月~になります。
このような場合は、再度書類作成されますか?
もし、ご存知であれば回答宜しくお願い致します。

JAの方に事情を話した際は、ディーラーに連絡すれば大丈夫ですよ~と言われました。

お礼日時:2014/08/27 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています