アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツダCX-5を新車購入予定です。なるべく月々の支払いを抑えたいので銀行のマイカーローンにしようかと思っていますが、下記のどちらが良い借り方でしょうか。

※借入300万予定
①銀行のマイカーローン 金利2.7% 期間8年
月々約26,000 ボーナス月2回 約49,000加算  年間約418,000
5年後乗り換え予定なので、下取り額で一括繰り上げ返済予定

②マツダの残価ローン
金利2.99% 期間5年
シミュレーションがいまいちよくわからず・・。
ボーナスもマイカーローン同様額で考えています。借入は300万予定です。

ディーラーの営業さんは残価ローンを勧めてきます。当たり前ですが。
利息などいろいろ考えているとよくわからなくなり・・ローン組む際にどのようなプランがいいのか
教えてください。

A 回答 (3件)

金利高いですね



僕なら2%切らないと借りません

残価などシステムも大切ですがもっとも大切なのは金利です。
    • good
    • 0

ローンを組まないのが、一番の節約。


ディーラー、銀行は利息で利益を得ているので出来るだけ長いローンをすすめる。
どうしてもローンを組まなければならない場合、繰り上げ返済が出来るローンを組むのが良いと思います。
出来るだけ早く返済することで、余計なお金を節約出来ます。
又、5年程度で車の買い替えはかなりのお金を浪費します。
10年以上乗ることで、原価消費をすると考えるのが正解と思います。
『色々な車に乗りたい』と言う目的があるなら、多少お金の浪費も納得です。
    • good
    • 1

一生、壊れるまで乗る場合


= マイカーローン 〇

5年後乗り換え予定なので、
=残価が〇

乗る期間が3年周期で新車は残価が正解

何時まで乗るかわからない。
所有物にしたい人はマイカーローンで良いと思う

現金以外の人
若者なら9割は残価じゃないかな
自分の物にしたい人は
72回ローンとか組むね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!