アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車購入時に銀行のマイカーローンを利用したいのですが、
200万円の車を購入した場合、頭金を100万円入金して、残り100万円を銀行マイカーローンにしたいのですが、どのタイミングで申請すればいいのか?また頭金を入れて、残りを銀行マイカーローンにはできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 自己資金は自分の預金から自動的に引き落としされるのですか?

A 回答 (3件)

商談の終盤あたりまでに車屋さんに伝えつつ、並行して銀行に申込みすればよいのではありませんかね。

銀行のローンも審査がありますから、余裕を持って話をされるとよいでしょう。

あと賛否はあるかもしれませんが、銀行のマイカーローンの条件を確認したうえで、車屋さんに相談することで、車の価格交渉だけでなく、金利交渉が可能な場合もあります。
当然車屋さんだけで判断できませんが、車屋さんも自分のところで取り扱っているローン会社でローンを組んでもらえればキックバックがあります。また、車屋さんのローン会社も、当然お金を課して金利で稼ぐわけですので、条件次第では当初の条件を変えて貸したいという場合もあります。

私が車を購入する際には、最終段階ぎりぎりで話をします。
銀行で借りて一括払いがよいのか、お抱えのローン会社がよいのか、こちらとしても条件さえよければどこでもよいと言えば、お抱えのローン会社に交渉してくれましたよ。
通常2.9%で、一部の車種はメーカーとのタイアップで1.9%でした。私の利用している銀行のマイカーローンは、2%だから、1.9%の対象車種ではないけど同じ条件にしてくれれば、そちらでもよいよと言ったら、通りましたよ。
当然頭金の設定も含めて相談が可能でしょう。
頭金をいれずにローン長めに組み、後半を一括返済にしてもよいというとまた違うかもしれません。銀行へは交渉できないかもしれませんが、車屋さんやローン会社は可能だと思います。
    • 0

クルマの商談中にディーラーさんに伝えれば良いです。

買いたいクルマが決まったら、早めにローン申請してください。
あなたの与信(審査)に問題がなければ十分借りられますよ^^。
    • 0

まず車の売買契約を締結する前に銀行で仮審査をします。

OKがでたら売買契約を結び、契約書のコピーとともに銀行でマイカーローンの正式申し込みをします。銀行はローンの実行とともに、自己資金と合算しディラーに振込をし完了となります。
自動車ローンについてさらに詳しく知りたい方は次のサイトを参考にしてみてください。
http://mykarbanzai.seesaa.net/
    • 0