アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローン返済中の家が道路拡張で立ち退きになった場合、別の場所に新しく建てる保証はあると思うのですが、返済中のローンはそのまま残るんでしょうか?誰か解る方教えて下さい。

A 回答 (5件)

補償金で旧ローンを返済して 新築の家で新しいローンを組むことになるでしょう。


事情が事情だけに 審査は 緩いと思いますよ。
ただし、補償金で家を建て 旧ローンの支払いを継続するが 担保は新しい家にする手法もあるが 面倒くさいわな
    • good
    • 4

当然残りましので、しかも担保物権が消滅しますんで、一旦返済です。


そして、新しく建てたら、そこに抵当権付けて借り直しですね。
    • good
    • 0

新しい家を建ててもらって、ついでに今あるローンをチャラにしてくれるって、そんなうまい話があるわけない。


でも、ウホウホな話ではないでしょうけど、損をする話ではないと思いますよ。
同価格の土地に引っ越すなら、ローンはそのまま残るけど、家が新しくなるというくらいじゃないかな。
    • good
    • 0

>返済中のローンはそのまま残るんでしょうか?


当然残る。
銀行などの金融機関が「え~、立ち退きなのか~、じゃあローンは無しにしてあげるね」なんて言うわけないよ。
お金貸してください→はいいいですよ
って事だけなんだから。
借りたお金で買った物が盗まれようが壊されようがどうなろうがお金貸した方は関係ないでしょ?
    • good
    • 2

ローンと立ち退きとは別物です。


ローンは当然残ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A