プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行から3500万のローンを組むと、最終的にいくら払うことになるかわかる人いますか?

何年ローンか←ここ重要ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ローンの最終的な返済額は、借入金額、金利、返済期間などの条件によって異なります



一般的な計算方法を示しますが、実際の金融機関やローン商品の条件によって異なる場合があります。

借入金額: 3500万円
金利: 1.5%(年利)
返済期間: 30年
毎月の返済額を計算することができます。この計算には元利均等返済法を使用します。

借入金額と金利から年間の利息を計算します:
年間利息 = 借入金額 × 金利 = 3500万円 × 0.015 = 525万円

返済期間と年間の利息から、毎月の元本返済額を計算します:
月々の元本返済額 = 借入金額 ÷ 返済期間 = 3500万円 ÷ 30年 × 12ヶ月 = 116万円

毎月の返済額を計算します:
月々の返済額 = (借入金額 ÷ 返済期間) + (年間利息 ÷ 12ヶ月) = 116万円 + (525万円 ÷ 12ヶ月) ≒ 116万円 + 43.75万円 ≒ 160万円

計算では、おおよその返済額は1ヶ月あたり約160万円となります。

実際の金融機関やローン商品の条件によっては、固定金利や変動金利、返済方式の選択などによって返済額が異なることがあります。

具体的な返済シミュレーションをするためには、銀行や金融機関との個別の相談が必要です。

こんな計算方法でも、してみて相談してみてください

https://www.shiruporuto.jp/public/document/conta …
    • good
    • 0

銀行によって金利も違いますし、固定か変動かでも変わってくること。


もちろん何年ローンかも関係しますよ。

何も分かりません教えてくださいの前に、少しは自分で調べましょう。
3500万のローンを組むということは、あなたが3500万の借金を背負うわけですよ?
そんな何も分からない状況で借金を背負うんですか?
よく考えましょう。
    • good
    • 0

ローンの計算をするためには、借入金額、利率、期間の情報が必要です。



ローンシミュレーションで検索するといろいろなサイトがヒットしますので、よさそうなものをいくつかお試しになられると良いと思います。
    • good
    • 0

利息は何%ですか?



当たり前のことですが、%も書かれてないので答えようがないです。

おそらく金利とかもわからない、何年とか、支払回数とかもわからない状態での質問なら、実際に借りるわけでもなく想像の話ですかね?

そもそも金融機関から金を借りるとは何なのか?
から勉強したほうが良いと思います。
    • good
    • 2

いません

    • good
    • 0

想定する利息も書かれていないので、ご質問内容からだけでは計算して差し上げることは出来ません。

↓にて、御自分の想定する条件を設定して計算してみてください。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1256183644
    • good
    • 1

住宅ローン3500万円の返済額は約11万円


住宅ローン3,500万円を
固定金利1.5%、返済期間を35年で借りた場合
毎月の返済額は 10万7,165円 、つまり約11万円
11万×12か月×35年は4620万です
    • good
    • 0

ローンの返済計算には、以下が必要です。


借入金額のほか、
金利(年利)
返済期間(年数または月数)
返済月額(均等)
の3点のうち、2点が解れば残一点が決定します。
これで、返済総額が求められます。
    • good
    • 1

その前に仕事しないと、プー太郎には貸さないし、


担保ないと、
あと金利、なんに使うか。
暇なら明日銀行いく、
ネットあるんだから、調べるとか。
    • good
    • 1

>何年ローンか←ここ重要ですか?


それも重要だけど、金利がわからなきゃ始まらない。

https://kakaku.com/housing-loan/simulation/simul …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A