プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

400万の車を買ったのですが、まさかローンが通らなくて現金で払わなくなり貯金が200万しかありません。息子の名義でローン申請していて、年収290万の1年目の者でもローン通ると思いますかね?
アホなことしたのはわかっていますが教えて頂けたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • ローンが通ると思っていて買いました。前は通ったのですがなぜ通らなかったのかも分かりません。
    キャンセルはできないみたいです。

      補足日時:2023/03/18 15:57

A 回答 (15件中1~10件)

>キャンセルはできないみたいです。



普通は、ローンが通ってから正式契約です。
又は、ローンが通らなかった場合、キャンセルになる契約。
その営業マンは何か良からぬことをしていると思われます。

息子さんですが、先ずローンは組めません。
多くは勤続1年以上、厳しい所は勤続3年以上になります。
金利が低いほど厳しく、甘い所は金利が高いです。

最悪の時は、サラ金ですね。
年利15%程度で借りられると思います。
自動車のローンでもほぼ同じ金利を取る所があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。キャンセルができるのならいいですが、もう少し問い合わせてみます。
担当の方に電話対応もしてくださりましたが、困るから現金で買って貰わないととの事でした。
本社に問い合わせてみます

お礼日時:2023/03/18 18:32

おかしな話です。


ローンで買うという契約ですよね。
中古かな?車屋が頑張ればローンは通ります。
支払い回数を増やすとかね。

支払い方法が確定していないのに、キャンセルもクソもないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新車で車を準備してくださったみたいで、手配したのでキャンセルはできませんとの事でした!

お礼日時:2023/03/18 18:29

ローンといっても色々。


カーローンといわれる、デーラ直結?の系列会社のローンもあれば、デーラは無関係の個人的な銀行ローンも、ローンです。
ローンは今はまとまった現金はないだけで、数年後はそれなりにもとまった貯金が十分見込める信用がなければ通りません。
>年収290万の1年目の者
ずいぶんあいまいな表現ですね、それで赤の他人が何か判断できると思うの?。
1年目、たぶん就職して?、で、お歳は?。
一年目=1ケ月でも、一応一年目という表現可能なんです、若い世代の場合、1年未満で転職が結構多いですね。
前は通った?、金額、その他が全く同じはずありませんね、金額は同じとしても、一年目は?。
そのあたりの詰めの甘さが命取りなのかな?。
    • good
    • 1

トヨタ以外のカーローンを選んで見てください。

    • good
    • 0

最悪は売る。

自分の価値が下がってることの戒めとすべき。まさか、定年間近とかで400万全部ローンと考えていたとしたら、アホという他ない。
    • good
    • 0

とりあえずエンジンだけでも買うとか‼︎ディアゴスティーニのノリで毎年少しずつ揃えてく的な

    • good
    • 2

No.8です



今まで良かったのに急に現金一括とは・・・、そのセールスが持ち逃げの可能性が無くもないので支店長に確認してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうの方もすごく困っていた感じなのでそこまで悪い方には見えないですけど1度相談してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/18 16:32

全額ローンではなく頭金200万で残金をローンもダメですか?


今は信販会社より銀行系のローンの方が金利安いですが、残高のある銀行で聞いてみました?

>前は通ったのですがなぜ通らなかったのかも分かりません。
貴殿が定年年齢とかじゃないですよね?

通常キャンセル料払えばキャンセルできるかと思いますが、そのセールスの成績の為言い張ってるダケかもしれませんね
いずれにしても次の車はそのセールスから買わない方が良いかと思います(というかヤメてる可能性大です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタの方でさせてもらってるローンがあって、そちらからしてくれとのことで、通らないことが本日分かり。キャンセルできないからということを言われ帰宅しました。
1度問い合わせやってみます!ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2023/03/18 16:23

トヨタ本社に苦情入れましょう。



息子さんとはいえ、おかしな話です。
ヤクザみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になっているところでいつもはローンが通っていたのでいけると思ったんですかね。
1回相談してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/18 16:19

その担当者はおかしいと思う。


本社に相談してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度相談してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/18 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています