プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。 現在 失業保険受給中で職業訓練校に通っています。 
現在、足にしているスクーター50ccが故障したため 買い替えを検討しています。
 父親が15万だったら貸してやるといってくれて 自動二輪免許があるんだから、原付二種を買えと言われました。 母親からは「必ず新車を買え」と言われたのですが予算オーバーです。
 母に、無理だよというと口論になりました。無職で肩身が狭いので一応新車を探してはいます。前置きが長くてすみません
一番安い原付二種の新車で 15万を頭金にして 足りない分をローンとしてくみたいのですが
やはり、無職ではむりでしょうか? 15万円以上の資金は準備できません(涙)


本当に恥ずかしい質問をしてすみません

A 回答 (5件)

難しいですね。


返済能力の期待できない人にお金を貸すところはほとんどありません。
(お父さんなどを保証人にできるのなら話は違ってくるかもしれませんが・・・・)

今のあなたにぴったり合うのは、お父さんが貸してくれた15万円で原付の新車を買うことでしょう。
就職できてしっかりとお金を貯めてから原付二種の新車に買い替えればよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね! やはり身分相応な原付で頑張ろうと思います。

お礼日時:2012/06/16 22:08

ローンを組める条件は「安定した収入がある人」です。


失業給付は、安定した収入ではありません。

ですので、ローン会社は許可は出さないでしょうね。
ただ、保証人をた立てれば可能です。

親御さんを保証人として、ローンの申請をすれば、親御さんの信用でローンを組むことは可能でしょう。

また、あまり少ない額、毎月の返済額も少なすぎるとローンも通らなくなります。
(そんなに少ない金額までローンにしなければならないという不審からですね。)

任意保険はきちんと入られるんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。 任意保険はファミリーバイク特約に加入しようと考えていました。
 だいたい4万円ぐらいをローンで考えていました。
 先に就職を考えます。ありがとうございました

お礼日時:2012/06/16 22:12

収入が無いヤツに金は貸せません。



衣食住は親元で、失業保険が丸々ローンに充てられて、それが認められたらOKだろうけれど、俺が審査員なら通さない。

だいたいさ。
月幾らで返済できるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。 失業保険から月1万5千円ぐらいを返済しようと考えてはいました。  厳しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 22:09

 


もし、ローンが組めたとして、どの様に返済するのだ??
それを証明できればローンは組める
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 失業保険の中から月1万5千円ぐらいを返済しようと考えていました。 

お礼日時:2012/06/16 22:07

信販会社によるので、なんとも。



厳しいと思いますけどね。

バイク屋で見積もりもらって契約して、審査の段階で落とされたら恥ずかしいということなら、無理でしょうから諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 無職な自分が悪いので諦めます。

お礼日時:2012/06/16 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています