アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンを組む際、火災保険が引き渡し日までに必須なのに忘れていました。間に合わない場合、売買契約はパーになりますか?

A 回答 (4件)

誠実に対応すれば大丈夫だと思います。

速やかに売主や不動産屋、金融機関に連絡しましょう。
火災保険の契約にそれほど時間はかからないので大丈夫だと思います。
    • 1

ローン実行日、引き渡し日が遅れ、その分の遅延損害金を払うとか契約書に書いてませんか?

• 1

ローンを組む前に引き渡されるんですか

• 1

間に合うかどうか分からなくても少しでも危険と判断したのなら、ローンを組んでいるところに至急連絡した方が良いかと思います。

既に建てていたり費用が発生しているのならパーになる事はまずないというか色々と面倒で入居する予定であれば、そう簡単に契約破棄は出来るものではないですが、入居日が遅れることがあります。というかだいたいは遅れます。無保険で入居させられませんので。ローンを組んでいるところも、無保険で引き渡すリスキーは侵せません。

間に合えば良いですが、間に合わなかった場合にどうなるのか聞いた方が良いです。
    • 1