プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラックリストに入っていると、道沿いなどにある中古車屋さんでも、ローンを組めない場合の方が多いでしょうか??

A 回答 (8件)

そりゃあそうですよね


だって怖いもん
    • good
    • 0

道沿いにない中古車屋さん以外見たことありませんが、激安価格を手書きして売っているような小さいところのことでしょうか?



前歴持ちで手持ちがないのに、欲しいものが欲しいって事ですね。

ふらりと入ってきた黒い信用情報しかない身元不詳の客に、個人資金でローンなんかしません。
やるとしたら、それ向けの商売してるような特殊な所だけ。

携帯料金の未納でもリスト入りします。
それは、その程度の金さえきちんと払えない者。
金の支払いを軽視する、取引信用や契約の文言を理解出来ない者に与えられるペナルティです。
信用回復するまで、現金取引で信用作る期間なので頑張ってください。
    • good
    • 0

その通り。


誰が踏み倒す奴に、車代を貸すと思いますか??。
    • good
    • 0

ブラックってどういう意味なのか知っているの?。


友人同士では、金貸すときはくれてやるつもりで貸せ、と言われますね。
大きな金なら別だが、返してもらえる信用がないから、で断れば友人関係にヒビが入りますね、だから信用の有無は無視して貸せ、返してもらう期待はするな。
車のローンなんかはビジネスですよ、信用の有無が真っ先。
ブラックリストは信用ゼロのリストなんです、信用できる連帯保証人なしでは、相手にしてくれません。
    • good
    • 0

お店が紹介出来きるローン会社次第です。


ブラックでしたら、低金利でなく高利貸しのローンになるかと。
連帯付けられて、ロングローンなら可能ですね。

私ならそんなローンは使わざる得ないなら、親に借りる方が得。
200万円を180回ローンを組んだ友人がいました。
馬鹿ですよ。毎月2万の支払いです。
    • good
    • 0

ローンは 中古車屋さんが仲介するだけです、ブラックなら組めないです。


ただ金利が上がるが通りやすいローン会社があります 中古車屋も売って儲かる商売なので 探してくれますよ。

連帯保証人をつけたりで対処する場合があります。頭金が多ければ車の担保価値があると評価され通る場合も有ります。
自社ローンの多いディーラーローンは 連帯保証人と頭金で対処する場合が多いです。
    • good
    • 0

はい。



審査が通らない事の方が多いです。
    • good
    • 0

一般的には、中古車屋さんが客と直接ローンを組むわけではないので無理かとは思います。

お店が直接金銭の貸し借りするなら話は別ですが、あまりそんなリスキーなことをするところはないかとは思います。ブラックリストに乗るということは、それだけ社会的信用性が無いということなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A