プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FD2型シビックタイプRの購入を検討しているのですが、ホンダ認定中古車で走行距離5万km以下で乗り出し400万円を考えているのですが、現金一括は厳しいので、頭金250万円、残りの150万円を銀行のマイカーローン(金利1.7%)で3年ローンくらいを考えています。

以前からとにかく乗りたかった車なので、購入後は長く乗る予定です。

FD2型は今後値段が下がることはなさそうですし、時間が経てば経つほど玉数が少なくなる一方で、同じ値段を出しても状態の悪いものしか手に入らなくなることを考えると、貯金して現金一括で払えるようになるまで待つより、ローンをしてでも良い個体の車に出会えれば早めに購入した方が賢いでしょうか?

みなさんのご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

現在販売されているならもう少し貯めてって言う考えも判るけど、中古車はその時その1台しか出会えません。

欲しい時が買い時でしょう。

時間が経てば同じコンディションの弾は少なくなりその分値上がりする事も予想されるでしょうしね。

ある程度乗られた車をOHして新品に近くするのも有りかとは思います。
考え方次第ですね。
    • good
    • 0

セカンドカーも持ってるんだよね?


 無茶な走り方やサーキットは行かず大切にしなきゃだね。
せっかくの宝をメインカーにしてしまったら、その君が言う数年後には、ボロボロの個体しか無くなっちゃうよ?
  まぁ、タイプRは現行型でもマニュアルガソリン車が出てるし、FFは映画でもつがわれないからこれからはそこまで値上がりするとは思えないけど‥
    • good
    • 0

マニア系の自動車は買える時に買う


25年経過したら1000万でも買えないと思うが
金持ちになっていればその時買うとか
    • good
    • 0

ローンを返しながらでも維持費を賄えるなら買うべき。


利息も数万程度だし早く乗る手数料と考えれよい。
    • good
    • 0

いいんじゃない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!