アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳の中卒フリーターの息子が50万欲しいバイクをローンで買うって言い出して困ってます

質問者からの補足コメント

  • 自分で働いて払うと言ってますが

      補足日時:2022/11/17 19:08

A 回答 (5件)

もうひとつ


完済するまでは「お前の物じゃない」んで
勝手に弄れないって言ってやれ
    • good
    • 0

>困ってます


意味不明
何にどう困ってるのかサッパリ
保証人になってくれとか言われてるの?断ればいいじゃん
「買える金額貯金してから買え」って言ってやればいい
    • good
    • 2

最初から「借金」をして買わせないように。



まず50万を貯めさせて買わせましょう。

自分が働いて買ったバイクなら大事に乗るでしょうし、、。

50万の重みを覚えさせましょう!

働いて払う、、のなら、まず、働かせて50万貯めてから買わせましょう!
    • good
    • 1

買うなら「一括で」買えと言って見る(50万貯まる迄待てと)。

    • good
    • 1

仕事を始めてから買いましょうと言いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事はしてます

お礼日時:2022/11/17 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!