プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が最近、新しい会社で働き始めたのですが、バイクで通勤していて、1人の女の子が家が近いらしく、バス通勤だと1時間かかって大変そうだし、バイクだと2.30分ぐらいで行けるので、一緒に乗せてってあげたいと言われたのですが普通に許可するべきですか?
(現在ヨーロッパ在住で、彼もヨーロッパの人です)

A 回答 (9件)

質問者さんが嫌ならだめなのではないですか?



心が狭いと思われるかもしれないけど、不快感を覚えてしまうのは変えられないし、それを私に我慢してまでその子の事をあなたが送る必要があるのかと思ってしまう。
あなたのことは信用してるけど、その子があなたのことを好きになってしまうかもしれない。
あなたは魅力的だから他の人に好かれるのはしかたない部分はあるけど、それが多くなることを考えると私はとてもつらくなってしまう。

みたいな感じて伝えてみてはどうでしょうか。

それでも聞いてくれないのであれば、その不快感を我慢するほど気遣ってくれない彼氏を好きなのかどうか、自分の心に聞いてみるしかありません。
それでも大好きなら我慢するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/16 23:58

私なら嫌です。



男ならまだしも…。ありえません。
彼もよく聞いたなぁ?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/17 00:00

許可制??


日本じゃないなら(いや日本でも)交通事情があるでしょうに。
そんな事まで彼女にお伺い立てるなんて滑稽ですらある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/17 00:00

密着度…許せる?


運転はドキドキ不安な危険な要素もあるから精神的に何とかって相乗効果で恋に落ちるらしいよ。
これ本当なんだけどちゃんとした名前忘れちゃってごめん。

あと、バイク車より危険です、何か事故やトラブルあったら…例えば身体が不自由になったとか寝たきりになってとか…責任取れますか(泣)
絶対に止めさせないとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/16 23:59

わたしなら無理ですね。


バイクの後ろに乗せるのは距離が近くなるので耐えられません。

そしてもし事故にでもあったらどう責任取るんだって、彼の考えの浅さに幻滅します。
雨や雪の日は特にダメですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/16 23:59

私なら許します。


NOと言ってもどうせ隠れて実行しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/16 23:59

ダメでしょ。



あとバイクの後ろってめちゃくちゃ怖いですよ。

バイクの場合、少しでも事故ったら片足無くなるとか下半身不随とか最悪死ぬので毎日他人を乗せてはいけません。

通勤だと余計に危険です。

彼氏さんのためにもやめさせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/16 23:59

私なら絶対ダメですね。



だって、彼に合法的に抱きつくんでしょ?
そんなん許可したら、その女に盗られちゃうよ?
だって毎回一緒に恋人気分でキャッキャウフフと帰るんでしょ?

私ならムリ。

事故ったら困るし、それはやめた方がいいと言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/16 23:59

いや、それ無理じゃないかな。


微妙なところで人によってはOKって言う人もいるかもしれないですが、
私は無理ですね。
無理派の方が多いんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/16 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A