アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のバッテリーがあがったら、キーレスの電波にもドアが開きませんか?!

A 回答 (5件)

開きません!



その場合、マスターキー(昔からあるあの鍵)があると
思いますのでそれで解錠します。

問題はそこから!ボンネットを開けてJEFへ電話して
急速充電して貰いましょう。

もしくは、ご近所の親切な誰かの車にバッテリの直繋ぎ
してもらってエンジン始動。チョイト長い距離を走ると
多少復活します。

長期的にみたらその足でディーラーかオートバックスなどの
量販店に行ってバッテリー交換がベストですね。
    • good
    • 0

バッテリーが上がったでも、ドアロック程度は動く事もあります。


(動かないことも!)
 
キーに物理的なキーが内蔵されていますから、それを使ってドアのキー穴に入れて開けます。
    • good
    • 0

完全にバッテリーの電力がなくなればキーレスもなにも機能しないでしょう。


が、通常バッテリーが上がるというのは、「エンジンを始動させる(セルモーターを動かす)だけの電力が出ない」状態です。
エンジンを始動させるときは瞬間的に大電流を必要とします。
バッテリーの充電が不十分になるとこの電流量を出せなくなるのでエンジンがかからなくなります。
が、それ以外の電装品ではそこまで大電流を必要としないので、バッテリーが上がってエンジンがかけられなくても機能することが大半です。
    • good
    • 2

開かないでしょうね。


完全にあがったらね。
スマートキーというなかな?
手動用の鍵、ついてると思いますよ。
    • good
    • 0

開かないと思います。

たぶん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A