アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムーヴカスタムのバッテリーを交換したらエンジンがかかりません。

リセットが必要なようですがどうしたらいいのか分かりません。

詳しい方教えてください。

L 175 S 平成20年のムーヴカスタムです。

A 回答 (5件)

>エンジンがかかりません。


病院でも、腹が痛い、だけでは、何の診断もできません。
通常はセルモーターを回します、。それが回らなければ、エンジンかかりませんね。
即セルモーたーはじめ、電気回り、と判断可能ですが。
通常のリセットはバッテリー外した状態で、メインキーONの状態でメインヒューズにつながる配線をアースにショートします。
回路内でのコンデンサー容量にたまっている電気はこれで放電します。
>リセットが必要なようですが
何をリセットするのか不明のままで、飛びつきますか?、旧統一教会あたりにとっては格好のカモネギでしょうね。
上記で示したリセットもごく一般亭な例を示しただけ、あなたの車に適用可能かは責任持ちません、実行するのは自由ですが結果責任は自己責任で願います。
    • good
    • 0

リセットはアイドリングストップさせる為の充電積算量のリセットなのでエンジンが始動できないのは別の理由です



つまりイジリ壊しです
    • good
    • 1

バッテリーのLRが違っているものを取り付けたのでは?


あるいは、放電しているバッテリーを取り付けたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

バッテリー交換でリセットしないとエンジンが掛からないなんて車は存在しません。


単なる作業ミスです。
    • good
    • 1

https://jidoshaseibi.com/repair-case/move-battery/
https://mizken.info/archives/146
そもそも、リセットって、エンジンがかかる前提なんですけどもね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A