アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Galaxy 5G Mobile Wi-Fiは、電池パックが取り外せる機種でしょうか?取り外せるならやり方を教えていただきたいのですが、電波が不安定で困っています。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 自力で直せるなら直したいのですがダメならUQコミュニケーションズに電話したいと思います。

      補足日時:2021/10/08 14:26

A 回答 (4件)

追加補足ありがとうございます



なるほど
そういう事情でしたか
通常は家にいて
ネットをご利用されてるのであれば
光通信の方がはるかにいいと思います

ただ外でWiMax使う分には
電波不安定だと困り物ですね

あなたのエリアではどうかは
判りませんが
5Gエリア通信圏になってるか?
もしかしたら
4Gと5Gの境にいて
その切り替えとかで
不安定になってる場合も
ありえるので
それかも知れないですね
確認して見てください

https://gmobb.jp/sp/wimax/area/?pid=ovt101&utm_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

Fire-Blade様いろいろなアドバイスありがとうございました。めげずにもっと調べたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/08 18:43

まずはお礼ありがとうございます



http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20210318_1. …

リチウムイオン電池の扱いについての記事です

https://www.tele.soumu.go.jp/horei/reiki_honbun/ …

電波法の扱いについての記事です

自力での修理はやはり危険ですし
電波法があるので止めておいた方がいいです
修理が厳しいとの事ですが
5Gって事で新機種であろうと思います

なので中古ではなかなか出ないし
まだ高いでしょうから難しいですよね
心境お察しいたします

さて電波が不安定って事ですが
これはバッテリー劣化が
原因なのでしょうか?
電池パックの取り外しって事で
そう予想したのですが
他に原因があるのでしょうか?

補足お願い致します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

my UQ WiMAX のお困りのお客様で通信の品質電波状況が悪いのところで改善の方法として再起動 SIMの入れ替え 電池パックの入れ直し などを試してください。これを見つけたので全部試そうと思いました。でも今は光回線の方がいいかなぁと思い始めています。

お礼日時:2021/10/08 17:21

そもそも、バッテリーの取外しが前提になっている機種なら、取説にバッテリーの取外し方法が記載されています。



バッテリーの取外し方法が記載されていないってことは、ユーザでのバッテリーの取外しを想定していない。メーカーでの修理扱いを前提にしている設計ってことになります。

バッテリーの交換って本来はメーカーあるいは、登録修理業者以外での修理とかについては、電波法違反になる恐れがあります。
メーカー以外で修理なりの対応を行えば改造扱いになりますけどもね。

今のものなら、接着剤でしっかりととめてあるから、ヒートガンとかであたためて外さないといけないだろうし、下手にあけると、ディスプレイのコネクターなりを破損してしまうこともあるような機種がありますから、道具も器具も必要だから、個人では分解は、オススメはしませんよ。

自分でできるとなるなら、電波がよい場所に移動する。室内での利用なら、外で利用するとかね。
あとは、SIMカードなりを外したりしての再起動ぐらいしか個々にできることはありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

機種変更前のSpeed Wi-Fi NEXT W06よりスペックが高いと思って期待していたのに残念です。
それと家では全く同じ場所に置いて使用しています。Speed Wi-Fi NEXT W06は、こんなに不安定ではありませんでした。

お礼日時:2021/10/08 16:13

自力で直そうとすると


電波法に触れますよ
修理に出した方が無難です

ちなみに最近のモバイル端末(スマホやガラケーえお含む)は
リチウムイオン電池を多く採用しており
その電池は扱いがシビアで
火災を起こす危険性があります
そのため密封される方式となっております
自身での交換は危険ですので
止めた方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

買ったばかりで修理と言うのは厳しいです。
保証も入ってないし。

お礼日時:2021/10/08 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!