プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、auでGalaxy A 32、5G
使用しています。 
一年半くらい使用しています。
機種代は分割払い終わりました。 Galaxyの不具合で充電ポートから充電できません、
応急処置で再起動させて ロゴが出たら充電器を差し込む それで充電ができています。
電源ポートに直接さすと 異物水分が検出されました、と出てきます。 異物も水分も触れたことはないです、防水です。
それなので、
初めてネットで機種変しようと思いました。
オンラインショップオンラインで電話で相談しながら決めるというやつを、やってみました。
しかし機種代も込みで、
毎月引き落としが 11200円ほどです。
今使っている Galaxyは、
機種代は払い済みで、月々の料金、
1万円台は行きません。 UQ モバイルに乗り換えようと思ってるんですけど、
そうしたら今月分のauの料金と機種変したら、UQ mobile
今月分のau料金とUQ モバイル。
auとUQ mobileの2重払いになってしまいますよね?。
乗り換えならいつ頃がいいんでしょうか?。
乱文長文お読みいただきありがとうございます。
ちょっと頭がぼやけていて変な質問になっています。
分かりにくいと思うんですけどよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Auは通信量の請求が月初を1日目として月額単位で満額請求されます

UQは契約月に限り、その月の残日数を月額から日割りした金額が請求されます

そのため、月末にAuからUQに乗り換えるのが最安です
そうすることで、Auは1ヶ月分満額、UQは1日分の支払いとなります
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
ありがとうございます。