プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の室内灯をずっとoffにしてるんですがそれでバッテリーが上がったりしますか?

A 回答 (6件)

はい。


車のバッテリーは、電池自体の自己放電のほか、
車内装備品の待機電力で常に消費されています。
長期未使用の場合は、
約1か月弱で、エンジンがかからなくなると言われています。
    • good
    • 1

室内灯OFFということは電気を使用していない(使用しないように気を使っている)ということですね。


電気を消費するのは室内灯だけですか?、馬鹿でもわかる質問です。
    • good
    • 0

オフにするのは、無意味。

半ドアで、走行中に、段差でドアが開いたら、すぐに閉めましょう。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

オフなら問題ないですが、1カ月以上乗らずいれば、


上がるバッテリーも多いです。
    • good
    • 0

他で電気使えば、上がる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています