アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車で、ルームランプがオフでも半ドアだったらバッテリーは上がりますか?
ドアは普通の開閉式です。

A 回答 (7件)

ルームランプをLEDに変えるとゴースト点灯が起こります。


電圧が低くてもLEDは点灯してしまうからです。
普通の電球は電流量が小さ過ぎて発光していない状態で、
どちらもちょっぴり電気は喰います。
    • good
    • 0

>ルームランプがオフでも半ドアだったら


条件設定設定に問題?。
本来はルームランプだけでどれほどなら大丈夫か・・・・なら回答も・・。
最近の車、いろいろ警告当が点灯しますね、半ドア警告灯がついていれば保証はできません。
    • good
    • 0

よほど弱ったバッテリーでなければ、2日間、48時間までは、大丈夫です。


そそっかしい、知り合いが、旧ekワゴンで、やらかしました。
    • good
    • 0

60の自動車整備士です。


遅かれ早かれ、バッテリー上がりするだろう。

ラジオ類や時計、エンジン制御等のバックアップで。
それに加えて、メーターパネル内に、半ドア警告灯が有れば、もっと早く、バッテリー上がりするだろう。

現状の車の事は分からないが、大衆車は、ルームランプが、3.4W~5W。(今回、これは無いが)
メーターパネル内に警告灯が有れば、それに1.4Wの球を使用している。
上級車種なら、それに加えて、ドアそれぞれと、ラゲージルームに、3.4W~5Wが1つ付いているので、最低20W~最大30W程度、バッテリー容量を消費している勘定になる。
それに加え、無線でドアロックの開閉が出来たり、スライドドアの開閉が出来たりしたら、もっと電気を食うはず。
    • good
    • 2

ドアにライト(カーテシライト)が付いている車種だと


当然にライトが点灯するのでバッテリーは消耗する。
時間によっては上がります。
    • good
    • 0

ドアを開けたときに何も作動しない車ならそれが原因では上がらないと思います。



車によっては操作スイッチ類が発光したり、作動する物がある車種だと影響がでる場合もあると思います。
    • good
    • 0

電力消費はあるけど・・・・・


その程度で駄目になるようなバッテリーの方が問題
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています