プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車の運転席側の窓の開閉ができなくなりました。
修理はいくらぐらいかかるでしょうか?
またディーラー、カーショップガソリンスタンドなどどこが安く済むでしょうか?
故障箇所にもよると思いますがおおよそでお願いします。

A 回答 (8件)

こちらをご参照


https://221616.com/car-topics/20230612-1/

部品取り寄せになりますから、ディーラーの方が良いと思います。
ガソリンスタンドではできません。
    • good
    • 1

街中の個人経営の小さな修理工場で見積もりでもしてもらいましょう



ざっくり10万~20万かな
    • good
    • 0

単にスイッチ不良なのかレギュレータか悪いのかこの質問じゃ分からない。


せめて『スイッチを操作してもうんともすんともならない』か『モーターが動いている音はする』とか書こうね。
    • good
    • 2

元整備です。


開閉が出来ない理由は、いくつかあります。
手元のスイッチが故障している場合、もしくはモーターが故障している場合が主な故障原因。

https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?aucca …

ヤフオクで「パワーウインドゥスイッチ」で検索すると
出て来ますけど、車種がわからないので3000円とか4000円とかでありますね。
スイッチの値段はこんなもんです。
あとは工賃がかかるので、1万円もあれば足りるんじゃないですかね?

スイッチだけの交換ならね。

一番安いのは、人件費とかかかってない個人がやってる整備工場がやすい。
ディーラーとか大きなショップは、人件費と店舗料がかかってるから
そういう金額もプラスされる。
    • good
    • 0

どう壊れたかによります。


モーターが壊れた、リレーを含む配線が壊れた、モーターは回っているがギアのかみ合わせが壊れた、そもそも、窓が通るレールが壊れた…それを特定しないと見積もりは不可能です。

提案は、ディーラーかカーショップで見積もり依頼です。ガソリンスタンドは除外します。
    • good
    • 0

>またディーラー、カーショップガソリンスタンドなどどこが安く済むでしょうか?


「カーショップ」ってどんなショップのことなんだろう?
AバックスやYハットあたりを”クルマのホームドクター”と勘違いしている人が多いけど、それらのショップは、カーアクセサリーの取り付けやオイルやバッテリーの交換屋さん。
車検整備が出来るトコロもあるけど、車検に特化した工場で、車検の点検箇所以外の故障は専門外(以前、ワタシがよく行っていたYハットには懇意にしていた元ディーラー整備士がいたんだけど、車検整備以外の故障は簡単なチェックだけで、ほかの工場を紹介していた)。

ディーラー、カーショップ、ガソリンスタンドの3択だと、高い安いを論ずる以前の問題で、ディーラーの一択。
「街の整備工場」も良い選択肢なんだけど、心当たりある?

>修理はいくらぐらいかかるでしょうか?
情報が
>自動車の運転席側の窓の開閉ができなくなりました。
だけだと「10万円もかからないんじゃない」としか・・・
一般的な国産乗用車で、ガラスがチャンネル(上下するときのガイドレール)から外れただけだと、数千円程度で済むかもしれない。
モーターやスイッチが故障していたら、部品代・工賃込みで、スイッチやレールの2万円程度から、モーター/レギュレーターの6万円程度絵かな?
    • good
    • 0

SWが壊れただけなら1万円以内


モーターの寿命なら5万前後
ここ数年でパーツが2倍以上値上がりしているのもあるので多く見積もれば10万以内

純正パーツで治すのが良いと思うのが前提でディーラーで修理した方が確実です。
モーターなら中古品つかなわい方が良いですよ。
    • good
    • 0

車種で変わるので5万円を目安に。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A