プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
車のルーフの修理代について。
先日、家の屋根雪が落下し、車のルーフが凹んでしまいました。
ディーラーで見てもらったところ、張り替えになるので約20万かかるとのことでした。

ネットで調べると6〜7万と表示されているのですが、
修理代に20万は妥当でしょうか?
想像以上の金額に驚いてます。
詳しいかたおしえてくださいm(._.)m

A 回答 (6件)

どの程度の凹みなのでしょうか? その程度と修理の出来具合をどの程度にしたいのか?によると思います。



ルーフの中心部が大きく凹んでしまったり・鋭角な折れ目が付いてしまっていたり・ルーフボウ(梁)まで曲がってしまっているようでしたら大掛かりな板金作業になるでしょうから、綺麗に直すのでしたら、張り替え(一般的にはルーフ左右両端部で切断と新品の溶接、そのための前後ウインドーの一旦取り外しなどが必要になるでしょう。また天井の内張りも交換が必要なのかもしれません)で20万程度の提案にはなるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます!
何故そんなに高いのか、納得できました。
保険を使って直してもらいます( ; ; )

お礼日時:2018/01/14 22:37

天井に限っては、どうしても板金したくないですよね。


板金すれば20万からかかるでしょう。
もしデントで凌げれば、10万までで治るかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デントですか…
それも視野に入れてみます!

お礼日時:2018/01/14 22:36

張り替えってことはルーフが凹んで車内の天井の破損してるんですよね?


天井の張り替え+へこみの板金塗装なら20万位になることもあるともいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね( ; ; )
天井も破損しています…

お礼日時:2018/01/14 22:30

程度次第だけど、想像するにある程度広い面積が軽くへこんだ感じであれば吸盤買ってくれば直せるかも。


http://www.straight.co.jp/item/19-349/

ディーラーの見積もりは高いですよ。
カーコンビニ倶楽部みたいなところだとやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車内の天井にも線みたいな跡が付いてます( ; ; )
状態が酷いとディーラーの営業さんにいわれました…

お礼日時:2018/01/14 22:30

ディーラーでしょ?? 中古販売業者よりは高いよ^^



どれくらいの凹みか不明ですが、これ下から押す。


もしくは、「youtube 車のルーフ 凹み DIY 修理」で検索してみて^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3カ所ボコボコと凹んでいて、車内の天井にも線が入っています( ; ; )

お礼日時:2018/01/14 22:28

室内から、天井を押し上げて、治ればタダ



ディーラーだと20万円、そんなもんです。
ディーラーは6,7万円の所に修理に出して13万円の儲け(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ディーラーでみて押し上げてもらったのですが、治らず…
お金がかかるとのことでした( ; ; )

お礼日時:2018/01/14 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!