プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年落ち1300cc国産コンパクトカーの
ドライブシャフトブーツ左右をディーラーで
交換してもらうと総額いくらくらいかかりますか?
ざっくりで結構です。
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

一般整備工場の例で、片側で社外ブーツが工賃込みで5,000円ほどでした。



社外品のため割れブーツで、ドライブシャフトを外さなくても良い構造で工賃が安く出来ました。

正規の作業では工賃は、片側で約10,000円+部品代→両方で3万円ほど。
ディーラーでも社外品の割れブーツなら安く出来ると思う。
要相談ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なじみの整備工場がないのでディーラーに相談します。

お礼日時:2022/03/10 21:12

社外品の割りなら、1万円程度。


純正は、ドライブシャフトを抜くので工賃も掛かるし、部品代も高い。
3万程度かな。
ディーラーは基本、純正部品しか使わないから高価。

割りで充分だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になります。

お礼日時:2022/03/13 12:36

令和2年に車検で引っかかり帰り道にある部品屋で購入が2500円程度


業務提携スタンドに予約を入れてもらい作業代金が8000円でしたね。
社外を使えば安く済むでしょうが、取り寄せなので日にちもかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になります。

お礼日時:2022/03/13 12:37

ドライブシャフトを外して作業すると25,000円から30,000円。


外さなければブーツが1,000円×2と工賃10,000円位です。
最近はドライブシャフトは外さないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シャフト外すと高いのですね。

お礼日時:2022/03/10 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています