プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日車を運転していたら縁石に左後輪を乗り上げてしまいました。
その後の運転はそんなに変な感じはなかったので個人的には大丈夫なんじゃないかと思うのですが、車の事に関しては素人なので、ぜひこんな症状があったらすぐディーラーへ持っていけみたいなのがあれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
車種はcx5です。

「今日車を運転していたら縁石に左後輪を乗り」の質問画像

A 回答 (7件)

乗り上げたくらいで問題はないです.心配でしたら,ディーラーに行って,心配だから見て,と言えば無料で点検してくれて,問題ないって言っ

てくれるでしょう.ボディでガリガリと乗り上げたとかなら心配しますが,タイヤで乗り上げて問題になるような車はありません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりこの程度なら大した問題ではないのですね!

お礼日時:2023/07/07 21:33

アライメント狂うとタイヤが方減りしてバーストするから一応チェックしたほうがいい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今度持って行こうかと思います!

お礼日時:2023/07/07 21:32

その程度で心配する必要は全くありません。


これでディーラー等で見てもらえとアドバイスするのは、バスケットボールが顔面に当たって 鼻血を出した時に『頭だから心配だから大学病院の脳外科でMRIを撮った方が良い』というレベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
結構大袈裟な感じなんですかね、、笑

お礼日時:2023/07/07 21:31

あのなぁ、クルマはそんなにやわに出来てねえんだよ。

ましてCX5だろ、少しは自分のクルマを信用しろよ。かわいそうなCX5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分の車をもう少し信用してみます!

お礼日時:2023/07/07 21:31

今晩は


車はやわなものではありません
大丈夫です
レースカーなんか200キロ近くで縁石を越えて行きます
今夜は枕を高くしてお休みなさい
ヨロピク
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そういわれるとなんだか安心できます(笑)

お礼日時:2023/07/07 21:30

見た目、タイヤに異常は無い様ですネ。

ただ、縁石に左後輪を乗り上げた時に車体をこすった様な異常音がしませんでしたか。音がしたら、車体に異常がないかディーラーに診てもらうべきです。車体の下だけでなく、内部に衝撃で異常が出ていないかを診てもらった方が宜しいでしょう。素人判断では安心して乗り続けられないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
音は特にしなかったのですが、乗っていて異変を感じたらすぐディーラーへ持っていきます!

お礼日時:2023/07/07 21:29

側面にコブのような物がなければ大丈夫かなと思いますが、タイヤは安全に越したことがないパーツなので、ガソリンスタンド、タイヤ屋、ディーラー等で見てもらった方がいいです。


自分もサイドを当ててしまって、見たらコブなようなものができていたから、側面だから大丈夫だろうと思っていたけどカーショップに点検に出したら即交換でした。
横はワイヤーが切れていてバーストする危険性が高いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分のはコブみたいなのは特になかったですが、走行中にバーストなんてされたらたまったもんじゃないので、一応週末にでも担当者に電話をしてみたいと思います!

お礼日時:2023/07/04 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています