アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴェゼルruに乗っています。
前期純正サスペンションから後期純正サスペンションに交換したのですが、
ロードノイズがうるさくなったのですが、交換ミスでしょうか?
特に運転席の方がかなりうるさいです。
サスペンションを交換してから右のドライブシャフトの方からカラカラと言う音も聞こえてましたがもう聞こえなくなりました。
かなりのストレスなので静かになる方法はありますか?
右ドライブシャフト交換で多少直りますか?
助手席に乗っている人もロードノイズがうるさくなったと言っていました。
前期の純正サスペンションに戻してもロードノイズは変わらずうるさかったです。

A 回答 (5件)

#2です


>サスペンションのアライメントでしょうか?
>タイヤのアライメントをしてもらいましたが全く変わらずうるさかったです。

同義語です。車種により調整個数は変わりますが足回りのアライメント調整は1つです。
やはりアライメントで調整するしかないと思います。
    • good
    • 0

№3 補足


サスペンション交換というのはショックアブソーバーの交換でしょうか? 恐らくガスが封入してあるタイプだと思います。ガス封入タイプは単体では伸びようとします(新品は特に)。ですから新品に交換すると前輪は車高が上がり交換前よりトーインになります。その影響で前タイヤからの音が交換前よりも出ていると思います。後輪はいわゆるトーションビームですので音に関しては影響ありません。もう少し走るとある程度落ち着いてきますがトーインの調整をしてもらえばいいと思います。いつでにドライブシャフトのブーツ及び等速ジョイントも見てもらえばいいと思います。素人ですので参考までに・・・
    • good
    • 0

サスペンションを交換とありますが、どこまで交換したのか新品なのかそれとも中古品なのか・・・現状の走行距離も書かれてないし何のための交換なのか・・・文面からはアライメントが変わったのではとか回答できません。

ドライブシャフトからカラカラと音がでるのならサスペンションの交換時に異常に気付いたと思います。ドライブシャフトの摩耗の初期段階は発進時にカチッと音がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新品のサスペンションです。
乗り心地改善のため交換しました。
走行距離は13万キロです。
カラカラ音は左折する時になっていました。
サスペンションのタイヤのアライメントは聞いたことがありますが、サスペンションのアライメントもあるのでしょうか?
ディーラーに頼んだらやってくれますよね?

お礼日時:2023/08/10 07:28

ロードノイズで有れば接地面の影響でしょうから、アライメント調整で改善される可能性あるかと思います。



また交換以降発生しているものなら再度組み直せば改善される可能性もあるかと思います。

距離など判らんし音も聞いて無いのでなかなか判断できませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サスペンションのアライメントでしょうか?
タイヤのアライメントをしてもらいましたが全く変わらずうるさかったです。
距離は13万キロです。
音は運転席以外はゴーって感じです。
運転席からは大きめのこもったゴーが聞こえてきます。頭が痛いです。

お礼日時:2023/08/10 07:30

・右のドライブシャフトの方からカラカラと言う音



 ドライブシャフトのブーツが破れていたり中のグリスが漏れたりしていませんか?
 ブーツの破れ等でグリスが抜けたりすると、最悪ドライブシャフト周りをそっくり交換になる場合が…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認しましたが、破れてはいませんでした。

お礼日時:2023/08/10 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!